Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦2人で2泊3日 激安ハノイ旅行 (最終日 帰国編)

2017-05-08 13:54:44 | 旅行 2017
8th May 2017 (Mon) 夫婦2人で2泊3日 激安ハノイ旅行 (最終日 帰国編)

昨日と同じく、朝7時頃に起きて、朝食会場に向かい、1時間位? ゆっくりハノイの街をみながら朝食を楽しみました。 今日は、帰国日で、フライトは夕方の16時です。 ホテルのチェックアウトは12時、空港まで1時間を見込むと、12時頃にチェックアウトして空港に向かうのが妥当だと判断し、午前中はちょっと街歩きをしました。

食後、ちょっと部屋で休憩して、ホーチミン廊方面に向かいます。 前回は気軽に入れた敷地内ですが、今回は見学の時間帯だったのか? すごい列で、色んな入口から入れません。 私達は見学の列には並ばずに、ホーチミン廊の周りを歩き、有料の公園(と言っても1人2千ドン(約10円)を抜けて、大きい湖(タイ湖?)の方を目指しながら、街に戻りました。

時間は10時半。 ちょっと早めの昼飯ということで、地元民に人気のバインミー(ベトナム風サクサクの軽いフランスパンのサンドイッチ)のお店でバインミーを頂きました。 @まぁ、どのお店も美味しいと思いますが、このお店のバインミーも美味しかったです。

食後は、ホテルに戻り、軽くシャワーをし、一休みして、チェックアウト。 空港に向かうバスに乗るために、ハノイ駅に向かうと、バスは既に止まっていました。 12:10発のバスのはずですが発車しそうにないので、タバコを一本吸っていると、ドライバーがバスに乗り込んできたので、私も急いでバスに乗り込み、12:15に発車。 途中、各バス停に寄りながら空港に向かいました。 @先にターミナル1、終点がターミナル2です。

16時のフライトに対し、13時には空港に着いてしまったので、航空会社のチェックインを済ませ、ターミナル1散策に行ってきました。 @といっても、ほとんど見る所はありません。 3階にちょっとしたレストランが数軒あり、2階の出発フロアに数軒、1階の到着フロアに数軒あるのみで、特に目新しいものがないので、ターミナル2に戻り、出国することにしました。 @出国前にお土産物屋さんで、蓮の実を揚げたものを11万ドン(約550円)で購入。 @意外と美味しかった。

無事に出国し、免税店やお土産物屋さんを見ていると、水牛の角で作られた櫛が安い事に気づきました。 @物によりますが、1個7ドルとか8ドルで、小さい物は4ドル位からありました。 静電気が発生しない櫛としてバンコクやチェンマイで買いましたが、今回は靴べらを買いました。 @4ドル表記で、10万ドンでした。

先ほど購入した蓮の実や初日に買ったチョコレートを食べたり、タバコを吸っていると搭乗時間になり、飛行機に飲み込み、また? いつの間にか寝ていました。 食事のタイミングで起きて、食事を取りました。 ビールが効いているのかまた眠くなりますが、タイの入国カードを書いて、またいつの間にか寝ていました。(笑

気が付けば、バンコク上空。 無事にバンコクに戻ってきました。 帰宅途中のスーパーでヤクルトと牛乳などを買い、20時頃に帰宅。 ということで、何のトラブルもなく無事にハノイ旅行を終えました。

帰宅後は、冷蔵庫で冷えたカナダの炭酸ジュース(7UPみたいな味でした)を飲みながら、荷物を整理し、ついでにDoor2Doorで送る箱の荷物も最終チェックをし、風呂に入って寝ました。

ということで、2泊3日の激安 ハノイ旅行もトラブルなく終えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿