Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

いよいよ、表札を取り付けました

2012-09-29 12:22:28 | 住宅購入
29th Sep 2012 (Sat) 表札の取り付け

リフォームの完成立会いの前に、ホームセンターに寄り、表札取り付け用の接着剤を買いました。
表札は、天然石を彫ってもらったもので、苗字を漢字とアルファベットで記してもらいました。

取り付けは外壁に取り付けるので、エポキシ系の接着剤で取り付け様としましたが...
結局購入したのは、エポキシ系ではなく、石などの接着に使える他の接着剤にしました。

理由は、外壁塗装に少し凹凸があり、平らな表札裏との接着面を考え、肉厚に接着できる接着剤にしました。

リフォームの完成立会いが終わり、一段落したあと...
いよいよ妻と2人で表札を取り付けを開始。 @もう夕方?

しかし... 接着剤をつけ過ぎてしまったため、強く抑えると、回りから接着剤が次から次へとはみ出てきます。

なかなか硬化しないので、セロファンテープで仮固定して帰りましたが、斜めになったまま硬化しないか心配でした。
※結局、ちゃんと取り付けられたので良かったのですが... 接着剤のつけすぎには、注意しましょう! (笑

そして、後に知りましたが、今日は先負とのことなので、午後に取り付けてよかったと思います。
※これも、六曜を信じている訳ではありませんが... (笑

とにかく、10月1日を迎える前に、表札も無事に取り付け終わり、誰が見ても私達の家だと判るようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿