Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -完成立会い(駄目出し編?)

2012-09-29 11:48:34 | リフォーム
29th Sep 2012 (Sat) リフォームの完成立会い

今日14時から、リフォーム業者と完成立会いです。
お昼ちょっと前に家を出て、妻と2人で新居に向かいました。

ハウスクリーニング(フローリングワックスがけ)が終わったので床に艶があります。
そして、LDKはとても明るく隅々まで綺麗になっていました。

今回の変更点は以下の10点です。
 1.玄関前のタイルの張替え、防水工事が完了
 2.LDK脇のレンガ?タイル?の張替え工事完了
 3.LDK脇に追加で付けてもらった水道が完成
 4.家の周りに引いてもらった白い玉砂利が完成
 5.キッチンカウンターなどキッチン周りが完成
 6.LDKのはばきや、その他カウンターにシートを張ってもらう
 7.カーテンレール取り付け
 8.畳みや襖が入り、和室が完成
 9.ハウスクリーニングが終了し、ワックスがけしたので廊下に艶
 10.1F/2F洗面台取り付け完了
 11.1Fトイレの取り付け完了

これで一通り完成らしいので、再チェックしました。
気になった(再依頼)のは以下の12点です。
 1.和室のエアコンの取り付け口にカバーをつけてもらう
 2.玄関の照明が1箇所点かないので、点検
 3.システムキッチンの水道の水が出ない
 4.システムキッチンの引き出しのオプション機能が動かない
 5.2F主寝室に鏡取り付け
 6.洗面所のCF床がボコボコしている
 7.洗面所のハバキが作業途中?
 8.洗面所の床下点検口の取っ手が取り付けられていない
 9.トイレのリモコン取り付け
 10.玄関に絵を飾る様の金具を取り付けてもらう
 11.外の収納ドアの金具変更
 12.2F真ん中の部屋の収納ドア取り外し

この12点を再度チェックしてもらって、完成となります。
リフォーム屋さんも気持ちよく対応してくれているので安心です。 @内心は判りませんよ (笑
引越しは10/9(Tue)なので、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿