Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

今日は、2016年の仕事収め

2016-12-27 09:11:47 | バンコク駐在 現地ニュース
27th Dec 2016 (Tue) 今日は、2016年の仕事収め

本当に、1年はあっという間です。 毎日充実していたからか? 単純に歳をとったからなのか? 分かりませんが、とにかく、本日が2016年の仕事収めとなりました。

人生が長くなると、数学的にも1年は短くなります。 同じ1年365日でも、3歳の子供の1年は、子どもの人生的には1/3年であり、22歳の新人の1年は1/22年だったことになります。 従って私の1年は1/44年となり、22歳の新人の1年の半分の長さの1年となります。 @歳を取ると一年が短くなるのは、こういうことかもしれませんね?(笑

私の1年は、仕事は順調、人間関係も順調、チームも順調、上司との関係も順調、友達、同僚との関係も順調、週末のゴルフの順調と、全てが順調の1年でした。 結果もボーナスほぼ満額に反映されているし、昇給率も平均以上を獲得。 健康診断の結果もOK。 週末もほぼ毎週末充実しており、平日の仕事、週末の遊びと、公私ともに充実した一年となりました。

明日から1/3までの7連休となり、明日は朝5時前には家を出て、朝一番の飛行機でカンボジアのプノンペンに向かいます。 従って、今から24時間後の今頃は、プノンペンの街中で昼飯を食べているかもしれません。

前半はカンボジアの首都であるプノンペンを楽しみ、後半(年末と年始)はアンコールワットの街シェムリアップに移動し、12/31は、天空の城ラピュタのモデルとなった廃墟?廃寺?を見て、2016年最後の夕陽を見て、翌1/1は、アンコールワット越しの初日の出を見て、2017年の開始です。

1/1はオプショナルツアーで夜までお寺巡りをするので、ぐっすり眠れ、初夢も期待できます。 1/2の夕方にバンコクに戻り、1/3はゆっくりバンコクで正月を楽しみ、年末年始の休暇が終わります。

皆さんも、風邪を引かないように気をつけながら、みんなで良い年末年始を過ごしましょう。 来年は、絶対に今年より良い一年になります! @私は良く当たる預言者です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿