Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

2017年の仕事収め 2017年も頑張ろうか?

2017-01-04 10:35:45 | バンコク駐在 日記
4th Jan 2017 (Wed) 2017年の仕事収め 2017年も頑張ろうか?

サワディー ピー マイ カップ! これは、タイ語の「明けましておめでとう」と同等の意味を持つ言葉です。

今日は2017年の仕事はじめです。 しかも水曜日なので、明日と明後日仕事すると、また週末がやってきて、2017年の1stウィークが終わります。 早いですね?

日本は寒い日が続いているのかもしれませんが、バンコクは日本の秋の様な気候です。 朝晩は涼しく(少し肌寒い時もある)昼間は、晴れていれば暑く、曇っていればそれなりに過ごしやすい気候です。 しかも乾季なので雨は降らない気候が3月位まで続きます。 もしタイに遊びに来るなら今がチャンスですよ。 @熱帯の暑さを体験したいなら4月~10月かな? 1日のうち1~2時間程度のスコールも体験できます。(笑

さて、新年は誰にでも平等にやってきます。 この1年を良い年にするか、悪い年にするかは、私達次第です。 ということで、去年に引き続き、今年も良い一年にしたいと思いますますので、今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿