Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -我が家のリフォームも終了

2012-10-06 11:05:29 | リフォーム
6th Oct 2012 (Sat) リフォームの完成確認

昨日、電気の立会い、ガスの立会いは問題なく終わりました。
また、録画用のHDも無事に受け取りました。
そして、リフォーム確認前にタイミングよく、50インチのTVも届きました。

今日は、リフォームの最終確認です。
参考に前回気になった(再依頼)のは以下の12点でした。
 1.和室のエアコンの取り付け口にカバーをつけてもらう
 2.玄関の照明が1箇所点かないので、点検
 3.システムキッチンの水道の水が出ない
 4.システムキッチンの引き出しのオプション機能が動かない
 5.2F主寝室に鏡取り付け
 6.洗面所のCF床がボコボコしている
 7.洗面所のハバキが作業途中?
 8.洗面所の床下点検口の取っ手が取り付けられていない
 9.トイレのリモコン取り付け
 10.玄関に絵を飾る様の金具を取り付けてもらう
 11.外の収納ドアの金具変更
 12.2F真ん中の部屋の収納ドア取り外し

結果は、全てOKです。
従って、完成確認書にサインして、我が家のリフォームは終了しました。

本当にリフォーム屋さん(担当の方、職人さん)は良くやってくれました。
最後に(中古ですが)電動枝きり機を貰いました。 @これで皐月が四角くカットできます。(笑

ちなみに、私達の家を担当してくれたリフォーム屋さんは....
アイホームさん : http://www.i-okabe.net/

担当の方に大きく依存するのかもしれませんが、とても提案力がありました。
そして(失礼かもしれませんが)大きな会社ではないので、営業マージンも少なかったと思います。
※私達が悩んだもう一社のリフォーム屋さんは、ショールームなどを持っているので、
 私達のリフォーム代にそういうコストも上乗せされていると思われる。

私達のリフォーム中も、ずっと受注しており、忙しそうでした。
担当者の話では、橋本、町田、八王子から埼玉の所沢辺りまで現場があるそうです。

ちなみに、写真は我が家の洗面所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿