Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの休日(2017/5/10)

2017-05-11 09:53:49 | バンコク駐在 現地ニュース
11st May 2017 (Thu) バンコクの休日(2017/5/10)

5/10は、仏誕祭として休日でした。 ということで、本帰国が迫っている私達には有難い休日となりました。

という事で、朝7時過ぎに起きて、朝食を食べに郊外のショッピングモールに向かいました。 行き先は、ラマ9世通り沿いにあるThe Nineの横にある、フードコートです。 このフードコートは比較的綺麗で、テーブルやイスもいっぱいあり、色々な料理が楽しめます。

私達は、ソムタムのお店から塩玉子コーンソムタム、エビ料理の店から、エビのプーハッポンカレー、おかず屋さんから煮玉子、瓜の煮物?、豚肉のスライスみたいな物、ロティ屋さんからバナナロティ、食後にデザート屋さんからタロイモのデザートと、ドリアンのデザート、スムージー屋さんからマンゴーを1個使ったマンゴースムージーを頂き、お腹いっぱいになりました。 @1時間以上かけて、ゆっくりした休日の朝食? ブランチ? を楽しめます。

フードコート内に、ちょっと洒落た喫茶店もあり、美味しいコーヒーを頂けますし、ナチュラルフードを扱うお店もあります。 @私達は、八角と蓮の実のスナックを日本へのお土産として買いました。

食後は、更に先にあるバンカピのThe mallに向かいました。 お目当はマッサージです。 お店の名前はタイ語なので良くわかりませんが、毎回外れないマッサージ屋さんがあり、今回も2時間のタイマッサージをお願いしました。 @妻も、私も当たりの人で、超気持ち良かったです。

マッサージを受けた後は、プロンポンに戻り、エムクオーティエでInternetやケーブルTV代を払いながら、帰国するので解約を申し出ました。 @すると、パスポート原本が必要ということで、今回はパスポートを持ち歩いてなかったので、また土曜日に出直すことにしました。

という事で、16時頃に帰宅。 帰宅後はちょっと家の片付けをして、夕食を食べにでかけました。 行き先は、日本街にある焼肉屋さん 玄風館です。 @お目当は、帰国前に新鮮なレバ刺しを食べてから帰ろう! です。

という事で、焼肉を食べて、21時前に帰宅。 私は、少しサウナとプールを楽しんでから寝ました。 と言う事で、ゆっくりした朝食あり、マッサージあり、焼肉ありと、朝から晩まで充実した休日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿