Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの焼肉屋さん(Soi26日本街にある玄風館)

2017-05-11 09:54:42 | バンコク駐在 現地ニュース
11st May 2017 (Thu) バンコクの焼肉屋さん(Soi26日本街にある玄風館)

今回は、博多で60年の歴史を持つ老舗焼肉屋さんのバンコク支店です。 アソーク(Soi22?)、トンローにもお店はあるようですが、私達が行ったのはプロンポンの日本街の1階にある玄風館です。

結論を先に言うと「有り」のお店です。 特徴は何と言っても、秘伝のタレです。 この秘伝のタレを付けたら、どんなお肉も美味しく頂けます。 @これがポイントです。

私達は夫婦二人で行きました。 注文したのは、普通の牛タン、普通のカルビ、普通のハラミ、普通の豚カルビ、普通のチキン、ライス大、テールスープ、レバ刺し2皿(お替りしました)、そして一番安い? 20バーツの麦茶を注文し、御代は約3,000バーツ(2,995バーツだったかな?)です。

従って、上カルビや上ロース、和牛などを注文すると、すぐに5,000バーツを超えてきますし、さらにビールを何杯か飲めばすぐに、6,000、7,000バーツを超えていきます。 @でも美味しく、楽しい焼肉が楽しめると思います。

メニューはもちろん日本語、注文も日本語でできます。 店員はタイ人ですが、基本的に日本語は通じるので、タイ初心者でも安心して焼肉が食べられます。 @炭火焼肉です。

普通のカルビも、普通のハラミも他の美味しい焼肉屋さんの肉と比べたら、かなり赤身肉で、柔らかくないので、噛み応えがあります。 その場合は、ハサミを貰って、肉を半分に切って、秘伝のタレに付けて食べれば、噛みやすくなり、美味しい焼肉に変化します。

特に私好みだったのは、豚カルビ(骨付きでした)、そしてレバ刺し。 新鮮なレバ刺しで臭みはなく、甘さを感じることができるレバ刺しでした。 @ゴマ油の塩気も調度良い感じです。

美味しい肉なら、塩を軽く振って肉の味を楽しみたい私ですが、この秘伝のタレがあればどんなお肉でも美味しく食べれると思いますし、上シリーズのお肉を食べれば、更に美味しい焼肉を楽しめると思います。

気になる方は是非足を運んでみては如何でしょうか? @ちなみに、日本街の玄風館のみ? 650バーツで90分食べ放題をやっているようです。 上シリーズのお肉は含まれませんが、あのタレならどんな肉でも美味しく頂けるような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿