Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末(2017/4/22)

2017-04-24 09:18:26 | バンコク駐在 現地ニュース
24th Apr 2017 (Mon) バンコクの週末(2017/4/22)

また週末がやってきました。 日本に本帰国が迫っている私としては、この週末が最後の週末らしい週末となります。 なぜならば、翌週の週末はラオスに旅行、その次の週の週末はベトナムに旅行、そしてその次の週の週末は家を明け渡して月曜の夜便で日本に帰国。 したがって、土日を自由に遊べる週末はこれが最後となります。

と言う事で? 土曜日はゴルフに行ってきました。 朝5時に起きて、軽く食事を取り、5:30の車に乗り込み、いざゴルフ場に。 ゴルフ場はバンコクから1時間以内のゴルフ場で、道も空いていたので40分ちょっとで到着しました。

これがバンコクで楽しむ最後のゴルフになるかもしれません。 キャディーさんが重要になりますが... やっぱり最後もおばちゃんでした。(笑 @結果的には、良く働くおばちゃんで、気持ちよくゴルフができました。

ドライバーはスライス気味、アイアンはひっかけ気味でしたが、池にボールを落とすことなくグリーンを目指しますが、パットがボロボロでした。 3パットを何回も叩きました。 ということで、いつも通りのスコア。 ドラコンもニアピン(ニアピンの権利は得たけどそこから3パットでボギー)も取れませんでしたが、表彰式では2位となり、ハンディだけ減らされて終了です。 最後のゴルフも楽しく回れました。

帰宅したのは15時頃。 ちょっと休んで、冷凍庫のドリアンアイスを美味しく頂き、Jim Thompsonアウトレットに行ってきました。 @今年のJim Thompsonセール前に帰国予定なので...

私は、革の小物入れ(通勤バック内に入れる予定のバックinバック)と革の筆入れ(万年筆が2本位入りそうな大きさの物)、妻は以前買ったバックと同じ柄のスカーフと、Jim Thompsonのカレーペースト?みたいなのを買っていました。

夕飯はSoi26の奥の方にあるSavoeyに行きました。 本店はプーケットのパトンビーチ沿いにあるプーケットで最もロブスターを売るシーフードレストランで40年以上の歴史を持つレストランです。

ロブスターは水槽で生きている物を量り売りですが、立派なロブスターが2400バーツ位からありました。 プーハッポンカレーの元になる蟹も1400バーツ位からありました。 がっ! 私達は、あまりお腹が空いていなかったので、トムヤンクン、魚の丸揚げ、パイナップルライスに、ジュースをそれぞれと食後のデザートそれぞれを食べて、約1,500バーツ。 でもJCBカード払いで10%引きになりました。 客層の多くはタイ人ですが、私達のテーブルの周りに4組以上の日本人がいました。


そして日曜日。 ゴルフの疲れか? 9時頃まで寝ていました。 身支度をしてチャトチャックに向かいました。 チャトチャックに着いてまず朝飯です。 JJモールの地下にある味千ラーメンで、私はパイクー麺と餃子セット、妻は基本の味千ラーメンと唐揚げセットを頂き満腹です。 チャトチャックの目的はお土産物探しです。 購入したのは... インヘラー(嗅ぎ薬)の妻が使っているOTOP(王室プロジェクト)の品を2本、私が使っている物(ペパーミント)のオレンジ版があったので2本買いました。 そして、私のタバコケースを100バーツで購入。 最後に合板ではなく、一本の木を削って作ったちょっと重たいお皿? トレイを2枚、1本の木を削って作ったまな板のような平たいお皿を購入しました。

歩き疲れたので、日本にもあるKALDIでコーヒースムージーを頂き休憩。 その後はバンカピに向かいました。 目的は、妻がマレーシアで買ったブルックスブラザーズのズボンのすそ上げと、マッサージです。 いつものすそ上げの店はおばちゃんが外出中だったので、違う店で裾上げをしてもらいました。 @妻曰く、そのお店も上手だったそうです。 その後は、いつものマッサージ店。 最後の来店になるかもしれませんが、いつもの? 2人用個室に案内され、2時間のタイマッサージを受けてすっきりしました。 @妻の担当も上手だったそうですが、私の担当も一押し一押しの力があり、2時間ずっと気持ち良かったです。

マッサージを終え、夕食です。 アメリカにいっぱいあるクリスピーチキンで有名なテキサスチキンに行きました。 セットを二つ頼み、チキン3本、蜂蜜バタービスケット1個、メガチキンバーガー1個、ポテト2個、ドリンクカップ2個(飲み放題)、追加でマッシュポテトを付けました。 全て美味しく頂きましたし、意外にも安かったです。

という事で、お腹いっぱいになり、帰宅したのは22時前。 お風呂に入ってゆっくり眠りました。

という事で、ゴルフあり、サボイレストランでタイ飯あり(ゴルフ場のクラブハウスでもタイ飯でした)、JimThompsonの自分のお土産を買い、チャトチャックでも自分へのお土産を買い、タイマッサージ2時間あり、テキサスチキンでお腹いっぱいになる満足な週末となりました。 来週末はラオスのビエンチャンでゆっくりしてくる予定です。 見どころが少ないかもしれないので、ホテルのプールサイドで読書となるかもしれません。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿