Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ガーデニング -防犯砂利で防犯?

2012-09-16 15:28:07 | ガーデニング
16th Sep 2012 (Sun) 家の裏に防犯砂利を敷き詰め、防犯効果UP?

昨夜は、18:30頃に妻の兄と待ち合わせをし、一緒にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
兄との会話も、しゃぶしゃぶ自体も久しぶりだったので、非常に美味しく頂きました。(笑
食後は東急ハンズをちょっと見て、うちで軽くいっぱいやって、寝ました。

朝10時頃に、妻の兄とはお別れし、私達はリフォーム中の我が家に向かいました。
まずホームセンターに行き、20Lの防犯砂利を10袋と、オルトランDXを1袋買い、我が家へ

殺虫剤(オルトランDX)は前回庭の半分を撒いたので、今回はもう半分を撒きました。
これで、しばらくは安泰かな?

そして、家の裏に防犯砂利を敷き詰めました。
20Lを10袋なので200Lですが、半分しか引けませんでした。 @明日、更に10袋買い増します。

防犯砂利は、予想以上に大きな足音がするので、泥棒さんも嫌がってくれるかもしれません。
泥棒さんに本気で狙われた場合、手のうちようがありませんが、狙われない家にしたいです。

白い防犯砂利を買ったのですが、家の裏が白くて、雪が積もっているかのような感じです。
そのうち、泥と混ざって、茶色になるのかもしれませんが... (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿