犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

今年をふり返り 磯釣り2015

2015-12-29 06:42:58 | 釣り
2015の初春の磯釣は、宇治群島から始まった。ところが阿久根港から出航し状況が良くないので又阿久根港に引き返すハプニング

中原釣具の恒例の餅巻き


さい先良いスタートと思ったら
     これは楽しい




遠征の釣行は出航の確立50パーセントで、今年はその瀬戸際で出航出来ただけでも幸いで、釣行時間の短い宇治群島でした

        




何となく釣果に乏しい遠征でした

3月・・・・チヌに目覚めて


      お友だちのアシストとちゃんぽん食べてた

4月・・・・やっとこさ

1尾だけ
       まったりとした雨の日


待望の50オーバーのチヌゲット


6月・・・・長崎宮ノ浦方面へ

        風光明媚を楽しんだ



7月・・・・北九州の大会へ参加して


        
景品だけもらって帰る。 ありがとう

漁火のイカ


        魚影は薄く


次の日出航した海遊丸の釣果は100杯/名の段違いの魚影だった。1日違いでいつもの貧打

夏は暑いので磯釣りはお休み 

9月・・・・博多湾のチヌ釣り大会へ


        

何となく釣れて

景品ゲットです

釣りメーカーのお友だちが退職された・・・・松尾一樹さん キザクラの広報部で長年大会等でお世話になりました
10月にやっとこさお友だちが一緒に竿出し出来る企画をされて、同磯出来ました


     お世話になりました



又どこかで釣りを楽しめたら幸いです 

10月中旬まで磯釣り出来た。しかし、身内の状況で遠くへ外出が出来ず、磯に上がれば回収されるまで時間的制約があるので行けなかった。山も同様に里山の油山散策程度で自粛した。

来年はどのような展開になるか分かりませんが、楽しい磯釣り仲間がいる。どこかへ誘っていただける事を期待して 

【詳細は、カテゴリー検索で閲覧下さい。訪問ありがとうございます】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Part2 (くまさん)
2015-12-29 17:08:25
山は2部作、釣りは単編

全てを物語る
何処かでクロ+α受け取る?
返信する
これでも ()
2015-12-29 21:04:55
10,000文字で2部にも出来たのですが、あまりにも貧打の内容なので思い切って1部へ
どうにもならない時は、クロ釣りの現場へ行かなかったと言い訳するしかないね

近場へ行く時はお誘い、ご指導お願いします
返信する

コメントを投稿