犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

宇治群島までの道のり

2016-01-14 06:05:26 | 釣り
九州自動車道の宮原SAで皆さんと集合する 

      まだ来てない様です

仕事場から装備を積み込んだPαで走って来たので、晩ご飯を真面に食べてない

①熊本ラーメン  売り切れ  ②宮原ラーメンを発注
ボリューム満点の様な

凄い・・・・大きい焼き豚と思ったら

ブタの角煮が入ってた。そして、

キャベツが入ってる・・・・・ラーちゃん(豚骨ラーメン+ちゃんぽんの具) 野菜ラーメンもメニューにあった様な・・・・「それちゃんぽんとちゃうか?」と疑いたくなる。とにかくとろとろの角煮とキクラゲのバランスが良い。宮原ラーメン美味しい 
食べても4時間後にしか船は動かない。まだ遠い阿久根港

皆さん集まり出発   そして、阿久根のAZでお買い物



ここは凄いよ。巨大スーパーで出入り口にある駐車中の軽自動車は売り物です。つまり、自動車まで売ってる有名なスーパーマーケット。中を歩くだけで疲れる広さ。

気になったのがかんしょ紅はるか・・・・この品種を大分では厳密に生産貯蔵管理して「甘太くん」と言う商標登録で売ってる。これを焼き芋にして甘太くんと比較したい気分。船長とポーターさんに飲んで貰うオロナミンCを10本買っただけ 


阿久根港到着

荷物を船に乗せるだけで1時間ほど掛かる参加者の荷物の量です。餌さだけでオキアミ等3キロ×6角と集魚材入れて20キロ程になる。1人分でも凄い荷物量で26名の参加者らしい。荷物運びで頑張るしかない
2:30 出航~6:20 宇治群島到着 船は高速瀬渡船でないので4時間近く掛かる。揺られながらも爆睡

私は最後の班らしく・・・・上磯するだけで1時間以上

明るくなってきた・・・・風はあるが比較的暖かい。曇り空の朝を迎えた。いつもの第三海交さんにお世話になります

朝マツメは終わってしまう時間になって来た。釣行時間はたっぷりある。 続く 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿