犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

芍薬が咲いた2016

2016-05-20 06:15:03 | お花
ド派手な芍薬の花です。越年草で毎年咲いてくれて楽しみです

焦点を合わせ難い大きさ


ここは赤と白が顔覗かせるのですが、今年は

白の方が少し蕾が硬い様です。晴れた日、蕾の表面から蜜が光る位に出てました


立ち枯れにならないことを願います  (蕾によっては咲かないで枯れることもある)

そして、母の日が終ってから

おとなしく咲き始めた鉢物が

庭の様子は




うちにもド派手な奴が

咲いてくれてる。鉢もので咲いた球根を適当に植えてたら(植えた場所は初雪蔓に占領されてる)
忘れたころにニョキッとあがってくる曲者


紫陽花はまだこんな感じです。
地物は手が掛からないことがメリットかもです。 草取りだけは頑張ろう 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿