犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

南片江レオーズ 城南区大会「優勝」

2014-11-19 06:22:36 | 南片江レオーズ
前日は、北九州遠征の大会で2勝しパートで勝ち残ったが、トーナメントで1回戦で負けた。今日は、城南区大会でグランド作りからの準備で忙しい。


参加チームが少なく、Aパート3、Bパート3チームに分かれ、2勝すれば決勝戦です。


開会式で選手宣誓・・・・気合を入れて頑張ろう

いよいよ試合開始。パートに分かれて・・・・私は、臨時でBパートの審判員で駆り出された。幸いうちのチームの試合は2試合目。

戦いは、先の西南の杜大会で優勝したチームがAチームに入ってた。リベンジで勝ち残りたい。白熱した試合で1-0で勝てた。内容的には、下位打線で1点取れたことが大きい試合だった。

優勝戦は、パートで2勝したチームの戦いになった。その前に 

お弁当頂きます。連日の忙しさでおにぎりはなしです。美味しく頂いてます。いつもすみません

さて 

何をしゃべってるのか分からないが円陣組んでエンジン全開です  6年生は、ここで頑張らなければ価値を見いだせないぞ


イニングで少しずつ点数を追加出来た

ありゃま 

大応援団   島ちゃんがハーレム組んでました


時期戦闘員も先輩の勇姿を見学し、お勉強です

ゲームセット 70分の戦いが終わった 


閉会式


優勝南片江レオーズ 準優勝田島、3位山口塾とフレンドシップリーグで戦ったチームが表彰された。


   各チームの優秀選手も表彰される。


城南区審判員の方々ありがとうございました。お世話になりました。来年は、チームを増やし、参加出来る子供たちが増えることを期待します。

定番の記念撮影  MIZUNO君宜しくお願いします

旗の裏は、  こんな態勢で支えてます



南片江レオーズ 「優勝」おめでとう・・・・・祝勝会で盛り上がったのは言うまでもない 


詳しい各選手の活躍は、南片江レオーズフェイスブックをご覧下さい 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝還暦! (MIZUNO)
2014-11-19 23:11:04
いつも、レオーズを支えて頂き、ありがとうございます!
今週末は、福岡少年ソフトボールドリームマッチです!
城南区大会は、娘のバントは散々でしたので・・・。
大変、心配です。
餅つき大会、是非、ご参加、お待ちしております!!
返信する
祝勝 ()
2014-11-20 21:02:45
MIZUNO君・・・・・・子供たちは頑張りましたね、そして、何かをつかんだと思います。
祝勝会に参加出来ず、申し訳ありません。我が家のイベントありまして・・・・・・

小粒な新戦力の一員として、出来る体力以上のプレーを期待しても・・・・・今から女子は、大きく羽ばたきますよ。

このようなチーム、サークル活動は、大変ですが、楽しい思いをきっと子供たちの脳裏に刻まれます。楽しい親子のふれあいと思えば、苦労なんてなんのそのですね。沢山の思い出作りは、けして無駄ではなく、子供の育成に役立ちます。アクションを起こすのは今です。

これを見た小学生の父兄の皆さんが賛同して頂ければと希望致します。親子で同じ時間を共有し、泣いて、怒って、笑える時期は、限られた小学生の時だけなのに・・・・何もしないのはもったいない  
返信する

コメントを投稿