犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

今日は、ラーメン

2010-07-02 22:00:56 | B級グルメ
ふく丘は、とんこつラーメンと相場が決まってると固定観念をお持ちの方は、私と同じです。
良く行くラーメン屋さんを1軒紹介  ラーメン住吉亭


これが普通のラーメン+ごはん          600円+100円
ご主人が、スープをれんげでチョッと取り、味見して出してくれるのも、お気に入りです。 
豚骨と鶏ガラスープが絶品です。 ネギの量が、バカ盛です。ネギをかき分けるとやっとチャーシューと太い麺が顔出します。麺を食べながらネギを蓮華で掬って食べるとよいでしょう。超カラからし高菜も絶品で癖になります。
紅生姜、酢、ゴマ、すりゴマとカウンターにあり、お好みで・・・・・    

ネギが嫌いな方のどんぶりは、最後は、ハス畑の様にネギが浮いてます。ネギ少な目と注文して下さい。

ネギ大好き人間にはたまりません。ネギ多めと言えば・・・・富士山のようにてんこ盛りのネギラーメンが来ます。

常連さんは、「固めん、ネギ山」と叫んで注文しますよ。ふく丘を知り尽くした、タクシードライバーの方と良くお会いしますので美味しい、1軒だと思います。場所は、ふく丘市博多区博多駅南5-5-1 お試し下さい。ラーメンとなると気合が入り、少し大声になる。

ふく丘でチェーン店ではなく、味で勝負のお店だと紹介させて頂きます。           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (関門のチヌ太郎)
2010-07-03 19:40:55
さっそく訪問させていただきました
また遊びにきますねー
返信する
赤坂は、・・ (まりちゃん)
2010-07-03 23:01:17
関門のチヌ太郎さんいらっしゃいませ 

赤坂海岸の良さに感動し、福岡でもと「マリノア海岸」の小戸公園防波堤に行ってきました。 

 または、遊びに来て下さい。

 ありがとう
返信する

コメントを投稿