犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

マリノア海岸で釣り

2010-07-03 23:48:45 | 釣り
雨が降ったりやんだりの天候でマリノア海岸


昔の言葉かなぁ~ 「 安・近・短 」



目の前には、博多湾に浮かぶ能古ノ島

餌取り君こんにちわ

豆アジが、沢山湧いていて どこに投げても 餌がなくなります。秒殺


本命さんに餌食べて頂けないのです。豆アジと同じく餌取りさんには、木っ端グレさんもこんにちわと

本日の釣果です 



セイゴ フッコ スズキ と成長するにつれて名前が変わる
そうね・・・38センチだから 完全にセイゴでしょう。

初めての所なのです。隣で投げ釣りされているおじさんが、良く話しかけてきました。木っ端は、大きくなってねとリリースですが、おじさんこれは美味しいよと言うので、集めました。 20尾はあったでしょう。専門用語で乱獲かもです。
でも、全ての釣果は、おじさんに贈呈して食べて頂ける。雨も降り続くので、帰えろかな・・・・納竿

本日のウキ  キザクラ


自重があるので良く飛びます
今日は、チヌさん釣りに来たのに・・・・・

赤坂海岸物語http://www.kz-kizakura.com/report/omatsu/omatsu100529.html

チヌさんとは、お会いしてないのです。懲りずに 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿