心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月23日(木) ダイヤモンド富士-日野市七曲り◎

2023-11-26 11:31:11 | ダイヤモンド富士

23日の文化の日、

前日は久しぶりのディナーショーで帰りは遅く、散策の出だしも遅め

うろこ雲の三角形にビックリ!!

端っこの切れ具合も妙なカーブに見えた!?

 

東方向へ歩いていくと、ねじれたような雲が・・・・

 

帰り道、南の空に面白いうろこ雲を発見

電線を避けようと車道へ出るが、ブロックの段差に躓き、転倒!!

カメラを道路に落としてしまった。

左足の膝と、右の手のひらも痛い

 

落としたカメラを広い、電源を入れる、シャッターを押した!?

いや~段差には気をつけないと!! と反省。

「急に道路へ飛び出すからよ!! 年を考えて動かないと!!」 の声に、耳も痛くなった、・・・・。

 

そして、午後3時40分 ダイヤモンド富士撮影のため出発

意外に早く到着 試し撮り

先日の怪しい雲の心配はない!!

なんとか行けそう!?!

着地

 

かなり大きめだが、ダイヤモンド富士完成

少し引いて、

そしてこの日の楽しみ

バランスはよく有りませんがキャッツアイもゲット!!

 

コロコロダイヤも久しぶり、グリーンフラッシュには成らず

奥多摩の峰々も入れて

コンデジでも環境写真

遅れて見えた二人連れ、「ダイヤモンド富士は終わりましたか?」

私、「4-5分前に終わりました。」

御婦人、「日没は、4時半頃かと?」

「月が地平線に沈む時間なので、太陽が富士山頂に沈むのは20分ほど早いはずです。」と私

しばし談笑し、我々は階段を下った。

 

明日も頑張ろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(火) ダイヤモン富士... | トップ | 11月22日(水) いい夫婦の日-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事