心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月19日(月)寒くても歩かなければダメだ!

2018-02-19 15:39:59 | 日野市内散策・散歩

朝5時頃、新聞を取りに出るとかなり寒い!

 

しかし、二年前には暗い内に散歩、帰宅後食事をして、仕事に出かけていた!

今は何と堕落した日々だろう!?!?

 

一寸だけ反省、寒い朝でしたが朝の散策

 

グランドや田んぼを潰して住宅建設が続いています。

しかしこの住宅地、一番の課題は出入り口

踏切を渡る細い道(ぎりぎり二車線)が一本しか無い。

飛び地と協力して、河川道路への出口を模索

そして、行き止まりだった用水路脇に道路を新設中。

こちらも細く、うねっている。

 

こんな時、行政がキチンと指導できるまちであれば良いのにナー・・・・。

 独り言を言いながら歩いていく

かなり広い公園ですが、ここもトイレなど無し!

行政の貧困を感じる。

 

帰り道、日野の水50選に選ばれた場所で、

用水と湧き水が二本も流れていく、・・・・。

どんな意味があるのか、説明は無い。

 

五感を使った行政が欲しいと痛感する今日この頃。

 

老人の遠吠えです!!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

 19日は、6、386歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(日)寒い! でも、富... | トップ | 安くて! 良いもの!! を、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事