心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月9日(木) 多摩川電通大G前-ダイヤモンド富士◯

2023-11-10 05:30:22 | ダイヤモンド富士

11月9日のダイヤモンド富士は、連続三日目となる多摩川左岸へ向かった。

15:44 京王多摩川駅下車

多摩川堤防へ出て、サイクリング道路で迷っていると、Kさんが登場!!

もう少し向こうで撮るつもり!

とのアドバイスに、更に下流へ移動

試し撮り

16:07

今日は、雲が多く疑心暗鬼で撮影に出かけた。

しかし、何だか撮れそう!?!

 

そして、カメラとレンズのテストを

富士フィルム GFX50SⅡ + シグマAPO50-500mm

ミラーレスでのダイヤ撮影は、ファインダーを覗いても然程眩しくない

 

ダイヤ富士を撮影しているミラー式デジタル一眼、そろそろ変えたいなーと思っているが、先立つものが不足

取り敢えず買い求めた富士フィルム GFX50SⅡも望遠レンズが無いこともあり、バックの中。

 

試してみるかと、シグマAPO50-500mmにアダプターを取り付けてテストを試みる。

オートフォーカスが効かないけれど、ファインダー上では意外に良さそうに見えた。

予備として持ってきた、富士X-S10 + 50-230mmを仕舞う。

 

ダイヤモンド富士の直前、電車が通過!!

取れたかなー??

そして、

あっという間にダイヤ時刻

撮れる日には撮れるものです!!!

そして、雲が印象的なこの日 望遠から標準までズームアウト

そして、キャッツアイまで撮れた!

影が現れた 16:27

こんな時、10倍ズームはとても便利

此の位でもOK 16:29

 

カメラを仕舞い始めていると轟音が・・・・

京王線が通過

Kさんも帰られ、我々は京王多摩川駅へ向かう

コンデジでも1枚

線路が見えてくる時、またしても轟音

16:41

3日連続でダイヤ撮影に成功、10日の午後は雨の予報

 

諦めて、データ整理と新しいパソコンの準備かな~

 

11月9日 木曜日は、15,566歩 歩きました。

 

11月10日 金曜日 5時12分

室内温度は、23.3℃ 湿度は 48%

 外気温は、15.0℃ 湿度は 68%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日(水) 調布排水樋管上-... | トップ | 11月10日(金) 暗闇散歩と朝焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事