心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2018年1月1日(月)ダイヤモンド富士-七つ塚古墳群脇

2018-01-03 04:37:15 | ダイヤモンド富士

1月1日は、我が家 恒例の食事会

何時もはのんびり集合写真! なのですが今回はスタートが遅め。

午後3時が過ぎ、急いで写真を撮影

出かけようとすると、ちびちゃん

「私も行きたい!」

反対できるものは誰も居ないため、急遽3人体勢で出動!!

 

処が、道路がガラガラ、・・・・・・・・。

信号に殆ど捉まらず、・・・・・・・・・

 

早く着きすぎて、

記録写真を撮って、

案内看板も、

そして鳥居と史跡も、

時間を潰します。

「しかし、ちびちゃんの声!」

呼ばれて、行ってみると、

お気に入りの滑り台、滑りたくて仕方ない様子

OKを出すと、

坂道を上る滑り台という趣向に、興味津々

私も滑ることになり、・・・。

数回滑る内、

ターザンロープに空きが出来、こちらを暫く続け・・・・。

安全に掴まって、下れるよう手と足に絡める場所を毎回確認!

10回は下っただろうか、・・・・・・

 

ふぅっと気がつくと、予定の場所を数人の団体さんに占領されていた、・・・・。

やむを得ず平凡な場所へ

試し撮り

同年配と思われる夫婦が横へ来られて、話しかけられる。

奥様、「富士山は少し見えますよね?!」

ご主人、「富士山は雲の中だよ、何にも見えないよ!!」と、一寸離れて呟かれる。

私、「雲が棚引いている右端に頂上が見える気がします。右側の稜線か微かに見えますが、判りませんか?」

奥様、「そうですよね、見えます見えます!」

ご主人、「富士山は雲の向こう側だよ、見えない!」

 

仲の良いご夫妻との応対は休止、

接地したダイヤに向けて、シャッターを押します。

頂上も左端は見えにくい!!

雪煙が上がっているのだろうか?

これでダイヤモンド富士! と言って良いかと?!?!

しかし電線が邪魔です。

一寸引いて、電柱を入れて。

更にタンク(?)も入れる。

日野市内から撮れるのは有り難いのですが、電柱や放任な建物が増え、写真としての価値が低い?!

左の稜線は全く見えません。

これでもダイヤとしては成立すると思うのですが、本当はどうなんだろう??

キャッツアイに出会うことも出来ず、2018年最初のダイヤ 終演です。

個人的に大好きな、「燃える富士山に見える雪煙!!」

取り敢えず2018年第一号ゲット!!

雪煙を見ながら、

寒そうなちびちゃんを自宅へ送り届けました。

 

滑り台で、ズボンのおしりをどろんこにしちゃいました。

後で叱られたか?

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

 2日は、3、691歩 歩きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年1月2日(火)午前5時30分... | トップ | 2018年1月3日ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2018-01-03 05:13:28
おはようございます。恒例の家族写真をみると、おまごちゃん、小さいですね。
こんなに小さかったかな?と、思わずビックリしてます。
ダイヤ撮影のおとものお姉ちゃん、坂道を上がる滑り台を滑って楽しそうですね。
こんな滑り台も、なかなかお目にかかれませんね。
最後から二枚目の写真は、私も好きです。
返信する
おめでとうございます!! (Fumi-G)
2018-01-03 09:05:29
今年の正月は如何お過ごしですか?
昨日は東京湾が震源地と言われる地震があったそうです。本州南側か、北海道沖で巨大地震が予想されていますが、不安な気持ちもありますが、一晩寝ると忘れてしまう私、・・・・。 地震が起きると右往左往するだけになりそうで不安です。

赤ちゃん、本当に小さくて、「これで育つのかな?」と呟いたら、「3、000以上あるんだから普通よっ!」と言われました。
無意識に上と比べていました。 反省!!

今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事