心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

10月31日(土)夜-ブルームーン&赤い月とスカイツリー

2020-11-04 05:06:04 | 太陽 月 星 雲

10月31日の朝は、日の出より月の沈む時間が早く、赤い月が撮れた。

しかも通称ブルームーン!!

 

31日の午後5時頃も、赤い月が撮れそう!!

 

日没は、4時半頃

そろそろダイヤモンド富士の時節、今年の冬は未だ未挑戦だが、そろそろ!!

 

撮影ポイント到着は月の出る10分ほど前、

かみさんの三脚をセットし、カメラもセット手伝い。

私は、あいも変わらずの手持ち撮影

 

無駄話をしながらしばらく待つ

 

目を凝らしてみていると、ぼんやりと赤い部分が見えるような?!?!

スカイツリーとかなり近いのでは?と勝手に推測していたが、かなり離れた位置から登場

スカイツリーの灯りが映る瞬間を狙うが、中々当たらない、・・・・・。

真っ赤な月がゆっくりと、昇る。

輪郭はぼやけ気味で、形も歪んで見える!?

 

とは言え、

私の狙いはスカイツリーとのコラボ

都庁まで入っていた。

もう一枚、

赤みが薄くなってきた。

ネオ一でアップも一枚

 

一眼レフに戻して、

月の色が黄色くなってきた。

風景が暗くなり、手持ちの限界が近づく。

そして、月に 赤みも、黄色さも無くなります。

 

とは言え今日の狙いは大成功!!

と自己満足の時

 

急な坂道を下り、帰ります。

途中、

月が、ちらっと木立や五重塔の間から覗く。

望遠しか持ってきていないので、これが限度。

露出を変えてシャッターは押した。

 

入り口から退出、

大変お世話になりました、高幡不動尊と高幡山!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(土)朝-ブルームーン | トップ | 10月31日(土)9時より、田んぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事