心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

3月19日(月)ハナネコノメに魅せられてⅡ

2018-03-23 05:17:26 | 草花木空など四季折々

 昨年Kmoriさんに連れて行っていただいたハナネコノメ群生地(?!)

 木下沢梅林の花見に出かけた11日には、見に行けず。

 

梅も咲いたであろう19日、長靴持参で出かけました。

生憎の曇り空でしたが、清流の脇にひっそり咲くネコノメソウには合っているかも?!

とは言え、剰りにも小さいこの花、ピントが甘く、ブレもかなり、・・・・。

それらしく撮るのは、とても難しかった、・・・・。

清流の直ぐ傍にひっそり咲いているハナネコノメを発見!

王冠みたい!?

仲良し

 

岩肌にこびりついて咲く

ネコノメの群落

アップで、

 

ファミリー!?

夢中で撮っていて、時間の事を忘れてました。

場所を移動します。

少し雲が薄くなってきた様子

長靴は履いたまま移動です。

カタクリを庭先一面に植えられたお宅を通り越し、・・・・。

撮影ポイント到着

 

先ずは、ヨゴレネコノメ

本当に汚れている花しか見付けられず!  ネコノメ君ごめん!!

ニリンソウ? 多分

 

コチャルメルソウ発見

アップが面白いんです。

更にアップ

人のようにも見える気がします。

 

この場所でのハナネコノメ、極端に少なく、綺麗な花が探せません。

川の向かい側ではカミさんも苦戦?!

帰る事にします。

駐車場の脇に白い花

キクザキイチゲかとも思うが??

梅林と中央線と高速道路を眺めつつ

バス停へ到着

少し時間が有り、長靴を履き替えて、今回の撮影終了!

 

昼は、駅で立ち食いそば

デザートは、今月ソフトバンクのサービス

スーパーフライデーのアイスを、・・・・。

一寸疲れましたが、愉しかった半日!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                 このバナーをクリックして戴けると、10P加算されます。      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時もご協力 有り難うございます!!

 

 22日は、12、187歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 木下沢梅林再訪-ハナ... | トップ | 3月23日籠池さん健在! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事