心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

10月2日(金)午前5時~ 赤い月没を撮れるかも!?

2020-10-04 04:09:02 | 太陽 月 星 雲

10月1日の午後8時、空を見上げると月が煌々と輝いていた。

上手く時間が折り合えば、赤い月が沈む写真が撮れるかも?

 

しかし、

目覚めたのは午前5時数分前

間に合わないかも!!

間に合いました!!

早足で撮影ポイントへダッシュ!!

裏高尾方面の山に近づいている処!

カメラは望遠がほしいため、ネオ一で挑戦

八王子駅近くのサザンタワーは、背景と分離してくれません。

 

山影と月

山影が見えませんか!?

ピントは甘いですが、間違いなく赤い満月です!!

 

再度引いて、

山影が近づく

月が真っ赤に燃えています!

稜線に月がかかり、真っ赤な日没が撮れた!!

不思議な風景に、一人放心状態!

そしてこれが最後のカット。

これ以降は、ピントが合わず、露出もかなりオーバーになりました。

 

そのうち、一眼で撮ってみたいシーンではあります。

超望遠レンズとエクステンダーが必要ですが、・・・・・。

 

取り敢えず、今出来ることを尽くしました!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

3日は、7、587歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(火)玉川上水に親しむ... | トップ | 10月2日(金)午後5時~ 赤い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事