心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月9日(月) ダイヤモンド富士-多摩川中央線橋梁僅か上流△

2023-12-11 04:42:51 | ダイヤモンド富士

12月9日は近くでダイヤポイントが見つけられず、多摩川まで遠征!?!

車で参戦するが、最寄りの駐車場は満車、一番奥の傾斜地に少し傾きつつ停めた。

 

久しぶりに三脚を持参、セットしていると手前の河川敷で大きな声が響く

ルアーフィッシングの講習かなー???

 

伸びてきた木立の合間から富士山の収まりを探す。 15:45

富士山は何処だ!?

例年ならば前方の崖線の上から狙ってきたダイヤでしたが、住宅が建ち、撮りにくくなりました。

 

ビデオ雲台付き三脚のセット完了、試し撮り

とっさの被写体変更には便利なビデオ雲台です。

しかしダイヤは霞気味!! 16:01

露出補正を、-1絞りで撮ることが多かったが、この日は-2絞りでのチャレンジ

 

16:07 接地したみたいだが、ダイヤの輪郭が怪しくなってきた!?!

 

16:08 ダイヤモンド富士か?!

 

こちらか??? 16:09

あれーっ、ダイヤが無くなっちゃいました!!

ダイヤは何処だ!!!

16:10

16:11

もうダメそうです、

ネオ一で状況記録

諦めきれず富士山のアップ

日野レンガが使われたという中央線多摩川橋梁の上を車両が行き交います。

カメラと三脚を仕舞い、がらがらになった駐車場へ

「今日は撮れたのかなー??」

「大丈夫じゃない!!」

 

しかし、この日のダイヤ、その瞬間は写っていませんでした。

気持ちも込めてこの日は、△と自己評価です。

 

 

12月10日 日曜日は、23,729歩 歩きました。

ウォーキングに参加、帰り道にダイヤモンド富士の撮影にまた歩きました!

 

12月11日 月曜日 4時16分

室内温度は、20.4 湿度は 47%

  外気温は、 8.1℃ 湿度は 78%

新聞は休館日だと言うのに、外へ出て空を見上げた。

星が少し滲んで見えたけど、霞んでいるのか? 或いは私の目のせいか??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日(金) ダイヤモンド富... | トップ | 12月10日(日) セキレイ会-北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事