心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

3月31日(水) 根川(日野市)-2021年春の桜

2021-04-05 06:08:43 | 草花木空など四季折々

立川市 根川緑道の見事な咲きっぷりを見て、

日野市の根川は?!?

 

石田大橋を渡りながら、望遠で覗き見

おーっ、見事に咲いている!!!

ショートカット場所 入り口には屈強そうな警備員さんが立ち、自主的に遠回り・・・・。

此処に座った警備員さんはスマホをいじっていた。

 

根川沿いの桜は日当たりがよく、花も木も粒ぞろいです!

 

根川にかかる橋の上から、

日野市クリーンセンターの新旧煙突の揃い踏み!

クリーンセンターの煙突、古い方は取り壊される運命か?

 

上流側

 

脇の幹には胴吹き桜

 

橋より振り返り

 

煙突がだんだん大きく見えてきた。

通り越して振り返り

更に下流へ歩く

此処は車は通れない?! 通路にビニールシートを拡げ、家族連れが和んでいた。

満開ちょっと過ぎの桜の下を、のんびり歩いた。

 

橋を渡り、浅川側に出る

聖蹟桜ヶ丘の駅周辺高層ビルがくっきり見えた。

 

浅川左岸を帰ります。

このごみ焼却場、小金井市と国分寺市との共同処理場

ゴミを積んでいるだろうトラックが、数台数珠つなぎ状態で重量計(多分)に並んでいた。

 

そして気になる光景

都立日野高校の校舎が既に取り壊されており、重機が唸り声を上げていた。

コチラは仮校舎か?

夏はとんでもない暑さになりそうだけど、新校舎落成は間に合わないでしょうね!?

 

東部会館で小休止

淺川を渡り、

修理がなされた水車小屋を拝見。

りゅうくんの通う保育園を眺め、

遊歩道を抜ける。

橋を渡って駅へ向かう

色違いで新旧車両が見えた。

 

日差しが鋭くなりました。

早めの衣装替えが必要そう・・・・・。

 

⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

何時も ご協力有り難うございます!!

 

4日は、21,165歩 歩きました。

 

新型コロナウイルスの感染者、

東京都は355人(男性212人 女性は143人)4日午後6時45分東京都発表

日野市は、+3人 累計889人。(3日発表) 毎日増え続けている!

 

6時05分現在 室温は、22.6℃ 湿度51%

外気温は、16.3℃ 湿度51%

明け方3時頃 雨音がしていましたが、今は曇り空。

今日一日の降雨量は、1mmと依田さんの番組で表示されていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(水) 根川緑道-2021年... | トップ | 4月3日(土) 心を入れ替えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事