心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月9日朝のウォーキング-月と遠望・キジと田んぼ

2020-06-10 07:58:44 | 日野市内散策・散歩

6月8日の夜、22:24 山際から出たばかりの月が輝いていた。

 

明けて9日 4:06

右上には明星?が輝いていた。

4時半頃の日の出を狙いに歩きます。

 

4:18 八王子サザンタワー

遠くは霞んでいて見通しが悪い!

日野市役所と立川駅ぞば高層マンション

 

4:20 国分寺駅そばマンション 東棟西棟

 

4:27 浅川上流方向は、富士山はおろか大室山も丹沢山系も全く見えず!

 

4:31 諦めて帰ろうかと思い東の空を眺める。

あれー?? 日が昇っているような?!?! 4:33

この後ドラマティックな日の出をたくさん撮りました。

(次回紹介とします。)

 

帰っているといつもの鳴き声、ケンケーンが聞こえた。

川の向こう岸、左右にキジの番いが居ると思い撮った一枚

しかし、つがいは右端に居て、左はカラスでした。

手前にはアオサギが居たのはおまけ!

 

4:56 暫くつがいに狙いを定めて撮りました。

とは言っても35ミリ換算1,200ミリの超望遠 きちんとは撮れません。

 

帰り道田んぼの具合を確認に回り道

水は沢山ありますが、苗が溺れそう、・・・・。

一寸深すぎる気もしますが、本職中の本職が責任者、お任せしておけば大丈夫でしょう。

 

玄関先の紫陽花

例年に比べ小さめに感じますが、次々と咲き始めました。

花びらが開いた時期により色合いが微妙に変わっていきます。

 

庭の紫陽花も次々と咲くことでしょう、楽しみです。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

9日は、11、460歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日(月)初沢城跡-初登頂!... | トップ | 6月9日AM4;30~ 日の出ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事