心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

8月22日(日) 朝の散策と午後の探索

2021-08-24 03:07:47 | 日野市内散策・散歩

新型コロナウイルス対策としても有効と考え、人気の少ない「夜明け前のウォーキング。」

1年半が過ぎたこの頃では、すっかり慣れてしまい、全く苦にならなくなりました。

 

22日は、日曜日なので特に人が増えるはず!

 

早足で、小型軽量の富士フィルム X-S10 + 15-45mmを肩にぶら下げ、歩く。

レンズの内面反射は意外に多そうだが、光芒が思いの外キレイ。

特に、広角側は15ミリとかなりの短焦点、

被写界深度は深く、この暗さでも、それなりに写ってくれた。

 

平山橋をやや下流方向へ歩き、振り返る。

高感度特性は、それなりに!

先日のソニーα7Ⅲと比べると、ソニーに一段以上の優位性を感じる。

 

芝生が殆ど見えない暗さ、

それなりの雰囲気が写っていると、感心!

とは言え、空のような単調な調子再現はチョット苦手?

ベイヤーパターンの調子に慣れているせいかも?!

 

天気予報は曇り、

東の空に朝焼けの風情は見えず!

 

一番橋到着

 

下流方向

暫く待つが、どんよりして雰囲気は変わらず。

一番橋を眺め、

朝の暗闇ウォーキング終了。

 

 

そして、おまけは午後の探索。

知り合いから「ジイソブが平山城址公園に咲いている!」

と、画像つきラインが届いた。

 

行ってみるか!!

未体験ゾーンの急坂をのぼります。

左側の山道を登り、地図を確認

チョット遠回りをし過ぎたかも?

 

七生口周辺を懸命に探索、

一輪だけ発見

ピットもうまく合わせられず、・・・・・。

蕾の方は撮りやすかった!

尾根道を下り、

住宅街を抜けて帰宅。

かなり熱くなった22日の午後、汗びっしょりでたどり着きました。

 

 

23日は、10,446歩、歩きました。

 

新型コロナウイルスの感染者、

東京都は2,447人(男性1,383人 女性は1,064人)23日午後6時45分 東京都発表

 

 日野市は、  +47人 累計 2,286人

 立川市は、  +39人 累計 2,691人

小金井市は、+13人 累計 1,816人

八王子市は、+196人 累計7,684人

 (22日時点の累計 東京都発表)

人口比で考えると、日野市の感染者数が非常に多い状態が続く。

情報は新聞になく、市の広報LINEでも来ていない。

用心しなければ、・・・・・。

 

3時05分現在 室温は、28.4℃ 湿度74%

       外気温は、26.0℃ 湿度70%

エアコンをつけないで寝たら、夜中にあつ苦しくて目が覚めている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(土) 散歩の途中で | トップ | 8月23日(月)曇り空でも、早朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事