心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

3月29日(月)赤い月没が撮れるかも?!

2021-03-30 05:25:53 | 太陽 月 星 雲

3月29日は雨の予報だった。

薄暗い午前5時 新聞を取りに出ると、星が見える! 月も見える!!?

 

またしても外れた天気予報、と独り言。

月没の時間を見ると、5時50分ぐらい

赤い月が沈む瞬間が撮れるかも?!?!

 

午前5時半カメラを持って出発!

希望の高台へ行くには時間がなさすぎ、崖の上に到着

これから赤くなるか?!

富士山とのコラボ

太陽の出てくる時間が近づく。

しかし、妙な形の雲が邪魔になる!

色が少し濃くなっているような!?!?

月が雲に沈みます?!?

雨上がりの関東地方、霧が出ていました。

月は

急に白っぽくなりました。

富士山に朝日が当たり始める。

 

月は?!?

明るくなりすぎているため、白っぽい月没になります。

折角来てみましたが、このまま終わりそうです。

 

富士山は、

優雅という名が相応しい出で立ちで、一日の始まりを告げている。

 

終了して階段を降りる途中

八王子の街に日がさして来た。

サザンタワーがぼやけ過ぎちゃいました。

この後市内をあちこち飛び回ることになる3月29日です。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

何時も ご協力有り難うございます!!

 

29日は、22,353歩、歩きました。

 

新型コロナウイルスの感染者、

東京都は234人(男性123人 女性は111人)29日午後6時45分東京都発表

日野市は、+3人 累計874人。(28日までの累計)

日野市立中学校生徒一人が感染したが、授業続行すると言う。

 

5時24分現在 室温は、22.3℃ 湿度51%

外気温は、15.4℃ 湿度46%

空はどんより曇り空、晴れていれば桜の写真が撮りたいけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(月)金南寺の枝垂れ桜 | トップ | 3月29日(月) 3月の満月-ワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事