心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

1月14日(金) ダイヤモンド富士-日野市駒形公園傍 浅川堤防道路

2022-01-16 05:36:14 | ダイヤモンド富士

この頃ハマっているダイヤモンド富士撮影、

望遠撮影が多く、デジタル一眼レフが未だ未だ手放せない私。

しかし、150-600mmレンズを頻繁にズーミングするためだろうか、

画面内にゴミの映り込みが気になりだした。

ネット情報で、新宿に本店の有るYカメラが、速くて安い!と言う情報を見つけた。

14日午前中に、カメラ二台を持って出向くが、

「少し前まではやっていたようですが、今はやっていないようです。」

と、調べて頂いた店員さんの返答。

 

やむなく、

かなり高価との情報の有ったN社サービスセンターへ

「ネット予約して頂かないと受け付けられません。最短明日の午前11時からは、今受け付けられます。」

安全安心をモットーとするN社だから仕方ないのか?

手段がないので翌日の申込みをして、帰宅した、・・・。

 

帰宅後、作業をして、15時45分ダイヤモンド富士撮影に出発

センサーにゴミの付いたカメラを携えて。

 

到着すると、随分後方(浅川の下流方向)にずらりと並ぶ三脚群 15名以上に見える。

手前で、Yさんご夫妻に会いご挨拶、

進んでいると前方で両手を振って居る方を発見、Kさんだ!!

よくお見かけするK女子の間に割り込ませて頂き、

カチャリ

あれー、川の中に入っている人がいる!?!

Kさんの話では、昨年も川に入っていて画面に写り込んでた。

新聞などへの投稿もしている人らしい、と教えて頂いた。

 

しかし、画面上では随分邪魔に感じた私。

今回は特別にデータの修正をしてアップしても構わないだろう、と消去した画像も準備。

こちらの方がはるかに落ち着く私。

大凡のフレーミングとトリミングを意識しながら、その時を待った。

 

後方に居られた方も色々と教えて頂き、会話が弾む。

そして着地、

この場所の特徴も出したいと、少し引いて、

 

そして、

ダイヤモンド富士

わー、やっぱりカメラマンさんの映り込みは頂けない。

一寸滲んではいますが、今の私と機材では限界

 

此処で上流側へ移動、キャッツアイを狙いましたが、

移動距離が大幅に不足、

平凡な夕景になりました。

 

コンデジで情景写真

13日の空には雲が沢山有ったけど、14日はゼロ!!! に近い。

様々な、しかも予測不能のダイヤモンド富士、愉しいです。

 

 

1月15日 土曜日は、10,797歩 歩きました。

 

1月16日 日曜日 4時54分  室内の気温は、16.1℃ 湿度は46%

                 外気温は、-1.6℃ 湿度は51%

 

新型コロナウイルスの感染者 東京都では、15日午後7時30分集計で、4,561人(男性2,435人・女性2,126人)

日野市では、+20名 累計 2,958人 (以下は、14日集計分)

 小金井市  +22名 累計 2,275人 

 立川市  +49名 累計 3,419人

 八王子市 +82名 累計 10,182人 

  世田谷区  +302名  累計 29,106人

全国では、25,742人の感染者が出たと言う。

ますますの防護をしながら、ダイヤモンド富士撮影にチャレンジを続けます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日東京新聞記事-「デン... | トップ | 1月15日(土) ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事