心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月4日(土)中止になったコースを歩いた-残堀川の桜と中央線電車

2020-04-06 05:10:30 | 「玉川上水に親しむ会」

崖線の上にある普済寺から残堀川の桜を見た後、

急にテッチャンのマネを

 

とは言え、本当に真似だけ!

持参したEOS Kissは秒間4~5枚の低速連写、通り過ぎる間に3枚が限度、・・・・。

あっという間に通り過ぎてしまい、技のなさを痛感

でも、撮るだけは撮りました。

この頃の電車、早いシャッター速度で撮ると、行き先表示が写りません。

どうすればブレないで、行き先表示が写るんだろう?!

あずさ型の車両を撮りたくてしばらく待ちます。

でも、上り車両が来ません。

サイドのカラーが違うくらいで、代わり映えなし。

轟音を轟かせてブルーサンダーが通過!

 

もう時間がないと、諦めて暫く歩くと

お目当ての車両が通り過ぎていきました。

残念!!!

残堀川の桜を楽しみます。

 

下流方向

対岸では、望遠レンズに三脚のおじさん三名が待機中。

穏やかな日差しを浴びながら、石造りの椅子に腰掛け小休止!

新型コロナウイルスを恐れて、自宅とスーパーの往復だけでは、体力と気力が衰えそうだと、

人気の少ない場所を選んで歩いています。

ときには自然の花を愛でながら、

ここで残堀川は終わり、

根川緑道へとルートを換えます。

根川源泉を見て、

シャガも眺め、

根川緑道を下ります。

そして、

無地の多摩都市モノレールに遭遇

下の道が、根川緑道です。

ここいら辺の桜は見事でした。

もう少し下流まで歩いてみます。

人影はまばら、まだまだ楽しめる根川緑道。

 

一番 見ておきたい「大池」「柴崎分水の流路」「根川と柴崎分水の合流地点」へ向かいました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

5日は、3、861歩 歩きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日(土)中止になったコー... | トップ | アベノマスク-布製から不織布... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「玉川上水に親しむ会」」カテゴリの最新記事