心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

マツダデミオ-ホーンの交換

2019-07-04 04:17:34 | 車・ドライブなど

 トヨタのハイブリッドカムリから、マツダデミオに乗り換えた我が家

 

かなり狭い室内とトランクのない車に少しずつ慣れてきたこの頃

 

先日、やむなくホーンを鳴らしたところ、

「ブー」

鳴らした私がはづかしくなる音に仰天

 

それ以来鳴らしていなかった。

 

お世話になった営業マンさんに告げると、

「そうですよねー、ホーンの音はいまいちですよねー。私は全部交換していますよ。」

 

 

情報を仕入れて、デミオにも交換できるホーンを購入。

入れ替えを手伝ってもらえることになった。

 

7月2日の午後我が家の狭い駐車場でも交換可能との事。

しかしこの営業マンさん、工具や毛布、敷物など準備万端

解説をしながら余裕の作業

これがなかなか外れないんですよ!

 

話しながら作業できるなんてすごい!

バンパーを外して、簡単にホーンの入れ替え完了

しかしここからが大変だった。(眺めていただけに終わったのですが、かなり慎重に作業して頂いた。)

純正ホーンはボディアースだったが、後付けのホーンはリレーが付き、バッテリーからケーブルを追加

ケーブルをみえないルートを探し、隙間から引っ張り出す。

音が出ることを確認すると、

バンパーの戻し作業

イヤー凄い!!

最後の位置合わせだけちょっと手伝った私。

 

自分で始めなくて良かった!!

 

Iさんには感謝しきり、大切に乗りますね!!

とは言え、ホーンをあまり鳴らしたくはないですが、・・・・・。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

3日は、2、680歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(金)玉川上水に親しむ... | トップ | 7月1日小平からの帰り道、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・ドライブなど」カテゴリの最新記事