心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

10月14日(水)曇り空だが早朝ウォーキング-浅川堤防の草花

2020-10-18 05:06:07 | 日野市内散策・散歩

13日は久しぶりの都心へ車で出かけてしまい、大いに疲れた私。

14日 朝も、歩くだけは歩こう!!

 

ぼんやりした頭で外へ、ゆるりと歩きました。

西の空は全面 雲、富士山はおろか40km手前にある大室山すら見えず、・・・・。

 

西北 JR八王子駅傍のサザンターがぼんやり

手前の照明は、JR豊田車両区のものかと、

 

浅川と東の空

遠くの見通しは悪いだろうと、持って来たマクロレンズ付きカメラに変えて、

カチャリ!

朝顔

 

 

キクイモ

 

オシロイバナも少数開いていた。

 

平山橋へ戻ると、東の空がちらっと赤み

すぐに鉛色の曇り空に・・・・・

 

 

下流へ歩き、

黄色い花に釘付け

どんよりした空でも、

元気いっぱい

出来れば、晴れた日にもう一度撮りたい!!

 

10月17日は、玉川上水に親しむ会の例会日だった。

10日が雨のため、一週間延期したのですが、再び雨に負けた。

そのため、同日開催の田んぼの学校へは不参加だった。

しかし、

こちらは18日に順延となり、

参加出来ることになりました。

 

10月17日はサラリーマン時代、大変な励みになった仕事をさせて頂いた中曽根元総理の合同葬儀が執り行われた。

日本橋高島屋での「ロンとヤス」日米首脳この5年 写真展や、

その後のご活躍の軌跡など、

総理としてのみならず、政治家としての足跡を紹介することにも協力できた(と思っている)私。

新型コロナウイルスの影響がなければ、新高輪ではなく開催できただろうに・・・。

 

遠くからではありましたが、

一人の政治家としても見事だった人生に、合掌させて戴きました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

17日は、4、994歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(火)久しぶりの出社-... | トップ | 10月15日(木) ZOOM お試し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事