心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月18日(日) 雨上がりの早朝、ファミレス往復

2024-02-19 10:40:55 | 日野市内散策・散歩

18日の朝は、歩数稼ぎと手抜きのためファミレスへ

道路は濡れ、水たまりがあちこちに点在

草花も水を滴らせ、朝を迎えている。

 

公園の鉄棒

歩道脇のサザンカ

鳥に食われたのか?花弁の傷が目立つ。

到着したファミレス、日曜日のためか開店2~3分後だというのに半分以上埋まっていた!?

おまけにタブレットで注文した料理、25分後に到着

「大変おまたせしました!」

待たせ過ぎだよー! と思うも、次の予定があり黙食!!

 

帰り道は裏通りへ

 

曇り空の華、ストロボをピカリ!

 

水滴を意識しながらカチャリ

 

大きな梅の木も有った

下へ近寄り、

水も滴る梅をカチャリ

裏道を進むと民家の金柵の中

色鮮やかで、見事な庭木

手入れが大変そうだなー・・・・・。

 

北野街道より新しく建築中の都営住宅

前方の6階建てのビルの上にネットが現れてきた。

 

都営住宅の前を流れる用水路を歩く

あちこちで水辺の50選が無くなっていくが、此処は健在だ!!

水路の中が手入れされ歩きやすそう

周辺の環境はいまいちだが、爪先だけ見て歩くにはOK?!

用水と揚水が混合され水路を流れていく

ホット一息、

大量の撮影カットの調整が待ち構えているが、午前中は呼び出しが有り手がつけられず。

「少し撮り過ぎなんじゃないの?」

カミさんの声が、耳に痛い・・・・・。

 

2月18日 日曜日は、5,681歩 歩きました。

 

2月19日 月曜日 午前10時14分

室内温度は、23.5℃ 湿度45%

 外気温は、15.6℃ 湿度83%

空は全面の雲、道路は濡れている。

16日に撮影を終えたカットを、1日半かかって選択・現像・縮小をした。

データ渡しの指示があり、CDかUSBかと確認すると「LINEで!」。

私のPCはアップデータに問題が有り一年前から苦戦中

送信に数時間もかかってしまったが、先程終了、・・・・・・。

集中しすぎて体調が・・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(土) 少しは歩かなけ... | トップ | 2月19日(月) 体調悪く、ほぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事