心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月17日(金)インターネット アップロードだけ遅い-03 NTT東日本のサポート来宅-解決

2023-02-18 05:20:30 | PC

今回のインターネット回線(トラブル?!?)の顛末です。

 

結局、素人の一番やりがちな「手前味噌」が、一つの原因と判明、

お恥ずかしい結論に至りました。

が、一安心 夜には爆睡しちゃいました。

 

 

17日午前9時40分頃、電話が鳴り、「後30分ほどで伺えます。」

 

約30分後 インターフォンが鳴り表へ出てみると、車の前後にはカラーコンが置かれ、業者さんの準備は万全

配電盤のある場所へ案内し、

昨晩からの状況を説明した。

 

ソフトバンクさんとのやり取りで、「Wi-Fiのスピードは如何ですか?」

と言う言葉が気になり、

スマホで確認したこと

そして、👆 この結果を見て、

パソコンもWi-Fi環境で繋いでみたこと👇

 

そして、スグにLAN接続をしたPC

等自分の情報を記録したスクリーンショットのプリントを見てもらった。

 

業者さんは、

光回線の確認

持ち込みパソコンでのLAN接続を確認、

そして私と同じ症状のかみさんのパソコンの接続を依頼された。

(パスワードが思い出せず頓挫。)

私のノートパソコンを立ち上げて確認すると、LANもWi-Fiも通常と思われる速度でダウンロード、アップロードが出来た。

 

カミさんと私、同じ頃買った2台のDELLパソコンに何かしらの原因で、同時に同じ故障が起きたと推測するしかなさそう。

iPhoneやiPadが繋がって、今までと同様に使えているのだから、もう少し推量を広げてみるべきだった・・・・。

 

業者さんは、

「大変申し訳無いのですが、出張費だけは頂きたいのですが・・・・。」

と申し訳無さそう。

私は自分の無知のため、ソフトバンクさんやNTT東日本さんへ責任を押し付けるような応対をしたことで、

申し訳ないと謝った。

 

必死で問題可決をと試みた2週間ほど、疲労困憊しましたが、

良い経験になりました。

 

「周りに優しく、自分に厳しく」

目指そうとは思うのですが、中々出来ません・・・・・。

 

気分転換に、午後は一人庭に出た。

棘が突き出た木瓜に、小さな蕾

 

風が冷たい冬の屋外、

木々は春に備え、息づき始めていました。

切り取ったはずの蔦も伸びている

 

椿も蕾が色づき始めている

 

紫陽花の葉が赤いのは?!? 柏葉紫陽花の紅葉らしい!!

枝は伸び始めていた。

 

足元には、クリスマスローズローズが紫色の蕾に育っている。

 

自然に見習って、ひたむきに、眈眈と、わずかな前進と向上を心がけよう!

暫くは、あまり好きではなかったWi-Fiでのブログ更新を続けます。

 

あーっ、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2月17日 金曜日は、3,555歩しか歩きませんでした。

 

2月18日 土曜日 5時09分

室内温度は、18.2℃ 46%

   外気温は  -0.9℃  68%

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする