亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

健康は大切

2013-11-10 16:00:29 | 中華な生活
中国に居ても健康は大切です

お山に登る前から どすこいトトロに

( ど`ハ´)<あんた、生命保険に入る良いアルヨ

と言われていた

( ・ω・)モニュ? 生命保険? 死んでからお金貰っても意味ないし

( ど`ハ´)<私の知り合いが 保険の代理店やってるアル そこで良いアルヨ

ヾ(¬_¬〃)ノあやしい・・・・ おまえなんかあるんちゃうか?

( ど`ハ´)<そこで保険加入するといろいろ特典が有るアルヨ

特典? どういう事?

( ど`ハ´)<その人は 保険の実績だけ有れば良いアルヨ
  だから代理店として貰うキックバックをあんたに返すアルネ

(o¬ω¬o) トッテモ アヤシイ・・・・・中国人がお金に固執しないなんて・・・

( ど`ハ´)<とにかく保険に入るアルヨ

まて、 その代理店というのは 誰だ?

( ど`ハ´)<・・・・・・・うちの旦那アルヨ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

しかしおまえの旦那は そこそこ有名な会社の 営業部員だろ?

( ど`ハ´)<子供も大きくなってきたし、お金が掛かるアルヨ
旦那はバイトで保険の代理店始めたアルヨ

(*ーー*)うーん 子供と言われれば何となくその気にはなるが・・・・

で、今までどれだけの人の保険勧誘したの?

( ど`ハ´)<・・・・・・・あんたが初めてアルヨ

ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ 

(´・ω・`;A) アセアセ  まあ、取りあえず頭に片隅に入れておくよ・・・・・

その後 お山へ行き知った己の体力の衰えと言うか・・・まあなんですけどw

お山から降りて1週間

この先おやじらしく成人病になる確率も上がるだろうし
なんと言っても私は日本でも中国でも病気になったら全て自己負担
病院に行かなければならない

海外では風邪をひいて病院へ行っても
外国人が行くような病院は2万円くらいかかる

(*ーー*)うーん 医療保険なら入っておいた方が良いかも?

と言う事で どすこいトトロ がいろいろ手配する

数日後、プランができ上がった

なになに・・・・

1.6万元 (25.6万円) 毎年一括払いにて 20年払い・・・・

んで?

死亡時に 20万元 (320万円) 生涯保障 ・・・・ヤスw

病気は 1病気上限20万元まで・・・・20年間保障
入院は1病気につき180日まで 1日100元(1600円) ヤス

途中で掛け金が払えなく成ったら 保険会社が補填する?
その他細かい事がうんぬんかんぬん・・・

で 幾ら返してくれるの?

( ど`ハ´)<毎回3千元くらいアルネ


( ´・∀・`)ホゥ 3千元とは中国人の月給相当だな
と言う事は 保険の代理人はこのクラスを12人勧誘すれば
一般的な中国人の年間収入は確保できると言う事か・・・・・

しかし、25万円*20年払って 死亡保障が320万円って
中国人 どれだけ命が安いんじゃ!

中|`ハ´).。oO( 日本なら最低2,000万円は行くアルネ )

まあ、どすこいトトロには今後も頑張ってもらわなければならないし・・・

死んだ時は 借金を返す原資も必要だし・・・

いいよ、入ってやるよ  ( ´∀`)bグッ!

と言う事で それからいろいろな書類にサインをし
私の口座から 1.6万元が保険会社に引き落とされた

数日後

( ど`ハ´)< あんた健康診断証持ってるアルナ

( ´△`)アァ-  中華な政府のおかげで9月に健康診断したから
その書類が有るよ

書類に目を通すどすこいトトロ

内容はほぼ健康体だが 備考欄に 「肝脂肪注意」 と書かれている

( ど`ハ´)<・・・・・これは審査で引っかかるかも知れないアルヨ

そうなの? まあいいじゃん引っかかったら引っかかったらで

( ど`ハ´)<駄目アル この書類は使わない方が良いアルネ

んーじゃ どうするの?

( ど`ハ´)<保険会社で健康診断受けるアルヨ

それは良いけど 既に口座から1.6万元引き落としておいて
保険に入れませんって成ったら 笑えるな

と言う事で更に数日後

中国でも大手の保険会社の事務所

ここで どすこいトトロ、どすこい旦那に加え
どすこい旦那を指導している保険会社の社員と対面

さすが保険会社の女性社員
見ただけでフェロモン ムンムンな感じである (*ノノ)キャ

しかも 何かにつけ身体をすり寄せ、腕に絡みついてくる
さりげなく横乳を押しつけてくるのは 飲み屋のねーちゃんレベルだ

( 社`ハ´)<加入したらあんたとは時々お会いしたいアルネ

ヽ (´ー`;)┌フッ やはり中国でもそんなものなのか

中|`ハ´).。oO( お会いする毎に保険のレベルが上がって行くアルヨw )

社内が結構ざわついている

( ・ω・)モニュ? 何かあったの?

( ど`ハ´)<あそこのお客さんが 保険料金160万元払ったアルヨ

( ´・∀・`)ホゥ 160万元とは2560万円か・・・・と言う事は 

あのお金払った爺さんの腕にしがみついている 24、5歳の
ねーちゃんの代理店は30万元(480万円)くらい儲かったんだなw

どのソファーを見ても 高齢男性客とピチピチ、ムンムン女性ばかり (`ェ´)ピャー

ここは昼サロかよw

私の健康診断の順番が来た

1日に多分10~20人を受け持つであろう保険会社の診断施設

医師とおぼしき人は6人常駐・・・・暇そうであるw

血液検査、検尿、レントゲン、心電図、エコー 問診 一通り終える

( 社`ハ´)<結果は3日くらいで出るアルヨ
今からみんなで食事に行くアルヨ

そうですか では私は仕事がありますから事務所に帰ります

しつこく食事に誘う彼らを後に、事務所に帰り仕事をこなす

数日後

そう言えば 保険どうなったの?

( ど`ハ´)<ちょっと聞いてみるアルヨ

最終結果

( ど`ハ´)<あんた 保険には入れなかったアルヨ

あそ、どうして?

( ど`ハ´)
<血糖値が99だったアル 

それがどういう数値なのかは解らないが
後でネット検索したら 100以上は糖尿病の危険が増えるそうだ

んじゃ お金どうなるの?

( ど`ハ´)<1ヶ月後にあんたの口座に戻ってくるアルヨ

(((。ω゜) コケッ 1ヶ月も掛かるんかい!


(_,,_;)う~ん 一人者なので死んでも大して社会的な影響はないが
日本に死体を持って行くわけにも行かないので
灰になるよりは何所かお山でひっそりと最後を迎えられれば土に帰れるかな?

中|`ハ´).。oO( ユーラシア大陸の一部になるアルカ )

取りあえず 私が居なくなっても会社が立ちゆくようになるまでは
健康に気をつけながら生活することにしよう^^v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッド)
2013-11-12 03:14:38
健康、まったく気を使ってるように見えませんでしたが、気を付けてくださいねw
しかし、その入金したお金は本当に帰ってくるのだろうか・・・w
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-11-13 00:55:48
<色:#0000ff>タッド</色>さん

若い時は無茶しても良いですが
おやじになると身体が今までのように動きません

<色:#ff00ff>精神年齢</色>は変わらないんですけどねw
やらなければならない事が有るのでそれまではガンガリマス
返信する
Unknown ()
2013-11-19 16:50:46
保険コワいΣ(゜∇゜|||)  おねーちゃん商売なのか。。

身体はくれぐれもお大事にーーー( ̄人 ̄);
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-11-19 22:07:06
<色:#0000ff>麻</色>さん

やはりあの世界は マツコの「日本ボカシ話」 と言う事ですよ<色:#ff00ff>^^v</色>
返信する

コメントを投稿