亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

中華な断捨離 最後の日

2016-07-28 00:00:46 | 中華な生活
中国で 最後の断捨離 なのだ

楽しい送別会から一夜明け
少し酔いが残った体にシャワーを浴びて ( ̄ー+ ̄)シャキーン

中|`ハ´).。oO( チ○チンシャワー アルネw )

もう明日は日本に向けて旅立つ私
しかし、やらなければならない事はまだ沢山ある (´・ω・`;A) アセアセ

多分今日はフルで1日忙しいので まずは落ち着くために 一服

一服と言ってもタバコでは無い お抹茶です (*-ω-)b グッ


中|`ハ´).。oO( 自作の茶杓 アルネ )



( ´ー`)フゥー... もっこりする

中|`ハ´).。oO( ほっこりじゃないアルカ・・ )

壁|-`).。oO( 昔は抹茶は高価なお薬だったんだよ )

お抹茶を頂きながら効率の良い行動計画を立てる

1、ビオトープ作成
2、廃棄品処分&ガラクタ分配
3、足の手入れ
4、HDDの処分
5、帰国荷物のパッキング

さて、始めますか (。・_・。)ノ

私のお部屋に設置して有った2つの水槽


その中に居たエビや貝類
バルコニーのビオトープに移動する


バルコニーに設置してあるビオトープに
水槽の中身をぶちまけるだけのお仕事である ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このビオトープは昨年の夏にモレノがどうしても
蓮の花が欲しいというので設置したが
彼女は間違えて花の咲かない物を買ってきていた (゜∀。)ワヒャヒャヒャ
知らない間に なぜかメダカが住み着いていた ワァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

中|`ハ´).。oO( 風で卵が飛んできたアルネ )

2つの水槽の中身をゆっくりと流し込む
エビは当初の30匹から勝手に乱交合体して多分200匹前後と思われる
ゴールデンアップルは既に直径10cm近い ( ̄ー ̄)bグッ!


水槽を片づけたのでお部屋を掃除と同時に
衣類の仕分けパート2 そして同時にガラクタ処分

ガラクタと言っても未だに使える物ばかりなので
判断はエージェント達に任せる

捨てても良いし、自分で使っても良いし、売っても良い


中|`ハ´).。oO( 金魚運動マシーンが有るアルヨ )

炊飯器も置いて行く


一時保管しておく物は箱に詰めて倉庫へ


この三点は必ずキープと厳命しておいた


中|`ハ´).。oO( 必ず取りに帰ってくるアルネ )

外に出てまたしても衣類を数十着捨てる o(TヘTo) くぅ


外に出たついでにご近所の 足マッサージ屋に行き
久しぶりに 「修足」 をする


足湯で足を綺麗にしてから
ナイフを使い足の爪を切ってくれる&角質を取ってくれる
角質除去は非常に気持ちが良い ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

なぜ日本にこのサービスが無いのだろうか?
足の爪を切ってくれるだけでも良いのに

中|`ハ´).。oO( 上海では月一で通っていたアルネ )

作業は両足でだいたい20分くらいで
お値段は 20元 (340円) (´∇`)ケラケラ

しみちゅ基地に帰って 机の周りを整理する

まずはCD DVDな方達


上海時代に遊んだプレステのゲームだったり 
中国語の勉強のために見ていた中華なドラマのDVDだったり
日本のエロ動画だったり (〃▽〃)キャッ
PC用の様々なソフトだったり・・・・

中|`ハ´).。oO( 全部バッタもん アルナw )

壁|-`).。oO( ゲームは上海で1枚10元だったねw )

中にはこのような本物で懐かしい物も多い


数百枚、全てシュレッダーで粉砕処理する ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


中|`ハ´).。oO( エロ的証拠隠滅アルナw )

壁|-`).。oO( これはエージェントには任せられないw  )

ε= (´∞` ) ハァー 結構な時間が掛かった

いよいよ最後の大仕事

ハードな方々


今でも十分使えるが やはり容量が少ないので処分する事に
最小は80GB 120GB 250GB 500GBX2 1TBX2

買った当時はそれぞれ1台2万円~3万円だったが
今時は3TB 8千円以下で買える ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

ドラゴンPCの中にはOS用で500GBが1台と
データ用で2TBのHDDが4台収まっているが
それは取りあえず置いて行く

中|`ハ´).。oO( 日本のTV番組ばかりアルネ )

さて、ではHDDを処理します、電動ドリルも持っていますが
ドリル優子」さんの様にさんざんお世話になったHDDに
手荒な事はしたく有りませんので、分解してメディアだけ処理します
そしてHDDの中には強力な磁石が入っているのでそれを取りだして
しみちゅ基地のホワイトボードで使用いたします

中|`ハ´).。oO( 根っからの貧乏根性 アルネw )

壁|-`).。oO( 使い回す価値がある磁力なんだよ )

中|`ハ´).。oO( やけに詳しいアルナ )

壁|-`).。oO( 昔 MaxtorとSeagateに出入りしてたんだよ )

普通のドライバーでは開ける事ができませんが
しみちゅ基地には様々なお道具を揃えております (*-ω-)b グッ


蓋を開けるとだいたいこんな感じです
ここから記憶媒体(メディア)と磁石を取り出します


簡単に取り出せるメディアとそうでないものがあります(´・ω・`;A) アセアセ


取り出せた物はメディアだけ
そうでない物は HDDごと 焼きを入れます (`ェ´)ピャー


溶けて流れればみな同じです


中|`ハ´).。oO( 小俣八郎アルナ )

磁石は結構強力なので
ホワイトボードに ガッチリ貼り付きます いい(σ・∀・)σYO!!


残骸は金属と基板なので スクラップ屋に売れます (´∇`)ケラケラ

中|`ハ´).。oO( 本当のリサイクル アルネ )

懐かしいキューピーが出てきました


これは9年前老師2号
私のキューピー・コレクションの一つに
服を着せてくれた物です

キューピー・コレクションとは 世界中で私が実際買い付けた
キューピー人形のコレクションですw

中|`ハ´).。oO( それでも総額1万円くらいアルネw )

そのキューピーコレクションは
取りあえずしみちゅ基地に置いておきますが
このキューピーだけは日本に持って行きましょう (*゚ー゚)ダッコ♪

夜になり、最後の荷物整理

預けるスーツケース2個+機内持ち込み1個
規定では預ける荷物は1個23Kgまで
機内持ち込みは10Kgまでとなっております

重量を考慮して荷物を詰める

ざくっと詰めたスーツケース1個目


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ! すごい

中|`ハ´).。oO( 感覚が研ぎ澄まされているアルネ )

2個目


ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

但し、機内持ち込みの手荷物が 25Kg になったw

(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!


中国だからなんとかなるよね?^^v



中|`ハ´).。oO( あんたなら きっとなんとかする アルヨw )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿