亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

社員旅行2017 其の一

2017-09-08 00:00:54 | 南圻的生活
西貢に居ても会社で働いて居るので

会社の行事には参加しなければならない  

今回はThe 社員旅行です

日本では行っている所も少なくなってきましたが
ベトナムでは社員旅行は重要な福利厚生
これが充実していないと従業員が会社を辞めちゃう事も
 (´・ω・`;A) アセアセ

中|`ハ´).。oO( 昭和の時代アルネ )

移動は大型バス なのは良いが

行きが車中泊とな  (`ェ´)ピャー

大型バスで車中泊なんて スキーツアー以来ですね
行く先は ニャチャン と ダラットだそうだ

6月の某日 夜の21:00 出発


大型バスで車中泊 (o_△_)...zzZZ

翌朝6:00に着いたニャチャンは

南シナ海 だった


中|`ハ´).。oO( 沖の島に向かって返せーと叫んだアルネ )

久しぶりに海で泳ぐ (*-ω-)b グッ


中|`ハ´).。oO( 塩水と紫外線で殺菌アルナw )

女子高生の水着集団も居たが 撮影は自粛


午前中は海岸でのんびりと過ごす


砂浜で拾い集めた 南シナ海の思い出


中|`ハ´).。oO( 乙女チックアルネ )

お昼になる前に レストランへ向かう

団体客を受け入れるようなレストランは
結婚式とかも行える大きなレストランが多い


お料理もそれなりの物になる ( ゚Д゚)グラッチェ


食後にバスで移動
旅行代理店のツアーにはおきまりのお買い物コースも入っている

今回は 「ツバメの巣」 専門店だった


中|`ハ´).。oO( 中国のように買い物を強制されないアルネ )

母上に何か買ってあげようかと思ったが
あまりにも皆さん何も買わないので 一人で買う事は無かった・・・Σ(´△`;)ァゥ

そして連れて行かれた晩ご飯


ヽ(><;) ウウ なんだかショボいな

おかわり自由だがとにかくショボい _/ ̄|○ il||li

まあ たまにはこれでもいいかと思い
さっさと平らげ 皆でホテルに帰ると

総務部から通達が
(๑•﹏•)<今から海岸で宴会ナム

( ´・∀・`)ホゥ そげな趣向とは

海岸かと思ったら 歩道に広げたシートの上だったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


80名以上で大宴会が始まる
家族同伴の人も多いので子供も居る

中|`ハ´).。oO( 家族は半額補助アルネ )

飲み物はポリタンクに入った ベトナム焼酎 一択 
理由は簡単

1、ビールは高いくせにアルコール度数が低いので損 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2、焼酎は自宅で簡単に作れるので安い  Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ マジ
3、アルコール度数を半端なく高く作れる (∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!

もう 工業用アルコール飲んでれば良いじゃんw

と言う事でベトナムな皆さんは 焼酎派 なのです

中|`ハ´).。oO( 社長が持ってきた赤兎馬 不評だったアルネ )

壁|-`).。oO( アルコール度数が低いからなw )

大宴会なので 記憶がなくなる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

起きたら 翌日の朝 8:00

バスに乗り 次の目的地 ダラッを目指すそうだ

続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿