亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

手術

2017-09-29 00:00:26 | 南圻的生活
西貢に居ても病気になることはあります

ハナタケで医者に行ったが

(*゚ー゚)<立派な蓄膿症だね

と言うことでお薬を貰った
お薬で治るものなのか?

1週間お薬を飲んでみたらハナタケは小さくなった (*-ω-)b グッ

(*゚ー゚)<でも蓄膿症は手術しないと治らないよ

柱|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!

(*゚ー゚)
<手術の予約は6ヶ月先になるけどどうします?

(*ーー*)うーん 今すぐ判断できません一回ベトナムに帰って考えます

数日後、ベトナムに帰って ベトナムの医者に行ってみる

(-@∀@)<こ、これは凄いですね 手術した方が良いですよ

此処で出来るんですか?

うちの病院では出来ません、よそを紹介します

(((。ω゜) コケッ

紹介されたのは ローカル病院
日本人も居ないし、なんとか英語が通じるレベル・・・・

これは・・・イカン

自分で新たな病院を探す
日本人医師のいるそこそこの病院

ξ `_っ´)
<うーん私は耳鼻科は専門ではないが
これは早急に日本で手術した方が良いね  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


どういうことか詳しく聞いてみる

これは海外医療保険が適応できるから保険で医療費は出るけど
それは初診から6ヶ月までだから 5ヶ月以内に手術しないと
保険が下りないよ  エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

手術は絶対日本でやらないと 海外では失敗してもどうしようもないよ
(* ̄◇ ̄*)ゲッ!!

海外では簡単な手術でも失敗する場合がありますから
私はローカル病院は絶対紹介いたしません (`ェ´)ピャー

そうですか・・・

ただ保険屋との交渉はご自身でして頂かないと
我々ではお手伝いすることが出来ません

ウ・・ ウン(・_・;)
  がんがる

翌日、保険屋と連絡を取ってみる

はっきりしたことは
海外で発症した病気に対して初診から6ヶ月以内は保険が適応できる

仮に日本で既に解っている慢性疾患などに保険は適応されない

と言うことは何が何でも5ヶ月以内に手術しなければ成らない

(*ーー*)うーん 久々にエージェントを使うか・・・

日本に点在するエージェント達に指令を飛ばす

腕の良い医者の手術日程を確保せよ!

数日後、あるエージェントから連絡が来る

東海地方で一番の医者Aとコンタクトが取れたが
手術日程はどうしても半年後との事  _/ ̄|○ il||li

しかし、その医者の紹介で
同じレベルの腕の持ち主Bを紹介して頂けることに ( ̄ー ̄)bグッ!

全ての日程を組み上げる

日本では どこかの医者の紹介状がないと
診察すらして頂けないらしい  Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

(-”-;)うーん 日本のシステムはおかしい・・・

保管屋からは

何故日本で手術をしないといけないのか?
ベトナムで手術が出来ないのか?
ベトナムで出来なくてもタイやシンガポール等の近隣諸国で出来ないか?

保険屋には医者から聞いた話をしたが
その医者に確認をとるとのことだった

まあそれは医者が上手くやってくれるでしょう (タブン


と言うことでまず始めに8月にA 医師の所へ行き
B医師への紹介状を書いて貰わねばならない ε= (´∞` ) ハァー

そしてそのままB医師に手術日程を決めてもらい一端ベトナムに帰り
9月くらいに手術の日程に合わせて日本へ行く事になる

(-"-;)うーん・・・結構手間だが仕方ない

保険屋さんには日本で手術をする事を納得してもらい
日本との飛行機代金もカバーしていただく事になった ヽ(´ー`)ノバンザーイ

中|`ハ´).。oO( 結局日本で手術した方がトータルで安く付くアルネ )

そして8月某日 日本へ旅立つ


お仕事も絡んでいるのでお仕事をこなしたあと
A医師のところへ行く

ξ `_っ´)<うーん凄いポリープの数だ・・・

ファイバースコープを鼻の中に入れ
医師と共に画像を見る

うう・・この手で手術がしたい   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

腕の良い医師は手術好きだった _/ ̄|○ il||li

B医師への紹介状を書いて頂き翌日B医師に会いに行く

B医師に会う前に

うむ 事は上手く行きそうじゃ
エージェントの労をねぎらい お食事!


食後B医師の居る病院へ


事情をお話しし、手術の日程を私の考えに合わせて頂くよう
いろいろな検査を緊急で行う

中|`ハ´).。oO( 1ヶ月前検診アルナ )

9月に一週間の手術&入院予定として頂いた (*-ω-)b グッ

診断書を書いてもらい、それでは来月手術だね と談笑していたところへ
大慌てで一人の看護師が飛び込んできた ( ・ω・)モニュ?

看護師が手にしたデータを見たB医師が一言

ξ `_っ´)
<XXさん、日程を全て考え直すから

と宣言した!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
いったい何があったのだろうか?


とっても こんてにゅー ・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿