亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

引っ越し 引っ越し!

2013-05-13 20:52:30 | 中華な生活
中国でもお引っ越しが・・・・

中|`ハ´).。oO( だんだん諄いアルネ・・・ )

さてお引っ越し当日がやってきた

1週間前にビルの保安室には本日のお引っ越し通達と
貨物リフトの予約を入れてあるが
保安の人達はシフト制で入れ替わるので
朝6:00 再度保安室に確認に行く

今日お引っ越しで8:30にトラックが来るからね

私は言葉こそ交わさないものの
保安室に居る人達には毎日挨拶をしているので
私を知らない保安員は居ない
居ないどころか警察が私が日本人だとばらしたので
結構このビル内では有名人だ (´・ω・`;A) アセアセ

中|`ハ´).。oO( 半径2km 唯一の日本人アルネw )

そのおかげで私が日本へ行く日を人民の皆さんが期待して待っている
そう、彼らは日本製品を欲している _/ ̄|○ il||li

中|`ハ´).。oO( 国際的なパシリアルネw )

( 保1`ハ´)<大丈夫アルヨ ビル前の場所も確保して有るアルヨ

( 保2`ハ´)
<貨物リフトは今日1日あんたの為に空けて有るアルヨ

( 保3`ハ´)<
寂しくなるアルネ・・・・

(人(エ)-)謝謝

中国が日本から幾らODAを貰っているかも知らないのに
此処まで私に優しくしてくれるのは
ひとえに私の日頃の行いだと思う (●゚ェ゚))コクコク

秘密基地にて最後の点検をする

トイレや壁やドアに 今までの感謝を伝える  (・_・。)グスン

2年間 いろいろ有ったな・・・・

しかし気を抜くと三途の川を渡りそうな勢いで倒れそうなので
お掃除を始める  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

8:15  引っ越し屋と どすこいトトロがやって来た

まずは第一段 段ボール等トラックに詰め込みやすい物から運び出す

全てが予定通り、結構順調に進む

8:45
 モレノがやってきた (ー_ー;

中|`ハ´).。oO( 毎日遅刻アルネw )

9:15 トラック一車目が満載と成った

引っ越し先にはどすこいトトロを派遣する

荷物を置く位置を指示して 
一車目のトラックと共にどすこいトトロは去っていった

トラックは居なくなったがその間も 一人残った引っ越し屋が
荷物を黙々とリフトで階下に運ぶ (*-ω-)b グッ

(*ーー*)うーん 何となくうまく行きそうだな

しかしここは中国 そうは行かないのである・・・・・

30分後、どすこいトトロから電話が入る

( ど`ハ´)<移転先のビルの門に来たけど保安が入れてくれないアルヨ

( ̄д ̄)エー どうして?

移転先手配担当はモレノである

なあ モレノ ちゃんと移転先の保安や管理所に今日引っ越しするって
伝えてあるんだろうな?

( も`ハ´)
<そんなの伝えなくても、引っ越しくらいは出来るアルヨ

(* ̄◇ ̄*)ゲッ!!  きさま 何にも手配してないのか!!

グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ) 馬鹿者が!!!

仕方ない、どすこいトトロよ・・・・・何とかしろw

( と`ハ´)<保安が言うには 管理所からあの部屋の使用を禁止されてるアルヨ

( ・ω・)モニュ? どういう事だ? 管理所に聞いてこい

しばらくして答えが分かる

管理所曰く

( 管`ハ´)<あの部屋は許可無く部屋を改造して
         壁に穴を開けて窓作ったり、ミラーボール付けたり
         回転ベドだの、トイレのマジックミラーだの
         三角木馬や逆さ貼り付け、蝋燭責めなど
         やりたい放題してるから罰金を請求したけど
         払わないし、建物の公共部分の修繕費も払わないから
         出入り禁止アルヨ

エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
  それって大家のせいじゃん

大家に電話しろ!

大家曰く

( 大`ハ´)<遠くて払いに行けないから 立て替えといて欲しいアルネ

.        ∧∧
.       ヽ(・ω・)/   ズコー
.      \(.\ ノ
.    、ハ,,、  ̄
.     ̄



きさま・・・・

( ど`ハ´)<トラックがこれ以上足止めされると
            時間でお金請求するって言ってるアルヨ

ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)
・・・・・ どすこいトトロ 立て替えてやれ


( ど`ハ´)
<そんな大金 持ち歩いていないアルヨ

そうか・・・・修繕費とも成ると結構な金額だろう・・・・

で・ ちなみに修繕費と罰金は幾らだ?

( ど`ハ´)<600元アルネ

|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!

(へ ̄|||| )ウーム
・・・まあ中途半端な金額だな

しかし私はここら離れられないし・・・・

そもそもそんなお金をうちが立て替える道理がない

(*ーー*)うーん・・・・・



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<そこの近所に仲介屋が居るだろう
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


仲介屋に電話して立て替えてもらえ

モレノに仲介屋に電話させ経緯を説明させる

おい仲介屋 仲介料取っておいて引っ越しさせないとはどういう事だ?

( 仲`ハ´)<それは・・大家の問題で私には関係無いアルヨ

うっさい 私が払った仲介料2,000元の中から
600元持って今すぐ管理所へ行け
おまえは後から大家にお金を請求しろ
今日引っ越しできなかったら詐欺で訴えてやるぞ

( 仲`ハ´)<・・・・・解ったアルヨ・・・・


(*-ω-)b グッ  仲介屋は良い人というのが解ったwww

しばらくしてどすこいトトロから

( ど`ハ´)<やっと荷物が中に入れたアルヨ

仲介屋がお金立て替えたのか?

( ど`ハ´)<仲介屋はお金払わなかったアルヨ

(・_・?)ハテ ではどうしたのだ?

( ど`ハ´)<私が大家が修繕費を払う保証人にされてサインさせられたアルヨ

|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!

さすが中国人 1回もらった金はなにが何でも出さないのだなw

とにかく、今日は引っ越しをなにが何でも完了させねば!!

揉めてる間に2台目のトラックが満車になった ლ(╹◡╹ლ)モミモミ

一人の引っ越し屋が居残り、黙々と荷物を運び出す

荷物の殆どが外に運び出された


此処ではいろいろ有ったな~


( 引`ハ´)<このテーブル どうするアルカ?



これは特注で作った巨大テーブルだ
当然持って行くぞ

( 引`ハ´)
<解体しないと移転先に入らないアルヨ・・・

移転先のリフトは人専用なので小振りだ

(へ ̄|||| )ウーム・・・
こいつはものすごいネジの量だから解体面倒だな

( 引`ハ´)<大丈夫アル 私が解体するアルヨ

引っ越し屋がバッテリー式の電動ドリルを持ってきて解体を始める

ところが・・・

わずか5~6本ネジを外した時点でバッテリーが電池切れ (`ェ´)ピャー

彼はドライバーで数十本のネジを外していた ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

(-”-;)うーん 引っ越し屋は思ったよりも結構頑張ってくれたから
チップでも払ってやるか・・・・・

中|`ハ´).。oO( あんたがチップ払うなんて珍しいアルネ )

頑張った人にはそれなりの報酬を与えるのが私流である

ポチ袋に 900元+300元=1200元入れて用意する

3台目の車がやってきた これで最後になる予定だ


ここで引っ越し屋が

( 引`ハ´)<今日は頑張ったアルヨ 余分な時間も掛かったアル
            机も解体したアルネ

ムム。。。o( ̄^ ̄ ;) 何が言いたいのだ?


( 引`ハ´)<引っ越し代金200元+して欲しいアルネ

( ´・∀・`)ホゥ 200元か・・・・・良いよ
          その代わり1100元で領収証を持って来いよ
          次回も使ってやるからな

( 引`ハ´)<
了解アル!


ヽ (´ー`;)┌フッ ポチ袋からそっと100元抜き取る私

何となく儲かったなw  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

荷物を全て運び出し 移転先へ向かう

移転先には 呼んでないのにポンコツ一号がいた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

荷物の状況を見て Σ(゚Д゚;)アラマッ

どすこいトトロ 荷物の置く場所が間違っているぞ!

おい引っ越し屋 段ボールの上下はひっくり返すなと言っておいただろ?

( 引`ハ´)<なんで上下が解るアルカ?

(¬ー¬) フフ  きさまもプロの引っ越し屋なら覚えておけ

全ての段ボール箱は この様になっているのだ

下は強度を出す為と埃や水が簡単に浸入できないように
隙間を全て塞いである

上は簡単に開けられるように中央一本止め
積み上げても中身が解るようにタグで中身を示してある
そしてタグが取れないようにその上からテープが貼ってある



箱を再利用する時はテープを剥がさず
カッターナイフなどで切り、また上からテープを貼れば
綺麗にしかも補強された箱と成る ( ゚Д゚)グラッチェ

中|`ハ´).。oO( 主夫の鏡アルネw )

そんなこんなで 取りあえず引っ越しが終わった

ε= (´∞` ) ハァー ε= (´∞` ) ハァー ε= (´∞` ) ハァー

何とか 成った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い道のりだった

しかし、今夜から お片付けが待っている

。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!


業務を円滑にこなす為には必要な物から捜し出し
適切な配置をしておかねばならない (´・ω・`;A) アセアセ

そして 事務所が変わればいろいろ物いりとなる・・・・

会計会社も超お怒りの購入記録が月末に銀行からはじき出された ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

( 会計`ハ´)<会社赤字のくせに物買いすぎアルヨ!!!

それはまたの機会に ノシ フリフリ

とにかく今日も死んだ様に・・・・寝りゅ!!!!!

彡 プリュリュン!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和香。)
2013-05-13 23:02:08
ひぃぃ
さすが中国…
人間不信なりそ


でも、良かったね!お疲れ様でした(笑)
返信する
Unknown (タッド)
2013-05-14 04:00:19
引っ越しおつかれさまでしたーー!ようやく新しいところで始動ですね。
大家の600元の罰金が笑えましたw
そしてどすこいさん、相変わらず最高です。いつかお会いしにいきたいですw
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-05-14 06:33:51
<色:#0000ff>和香</色>さん 

さすがと言うか・・・・<色:#ff00ff>やっぱ中国</色>ですね
何とか荷物は移動しました

<色:#0000ff>タッド</色>さん

600元って 高くはないけど
<色:#ff00ff>財布には入って居なさそうな金額</色>で微妙でしたね
どすこいは対人には何となく有効なのですが
マシーンのようにひたすら仕事をする と言う事は苦手な様です・・・・
返信する
Unknown ()
2013-05-16 08:19:13
引っ越し、とりあえずは、 お疲れ様でした!!!

引っ越し最中にそんなにトラブルって、、、 起きるものなのでしょーかっw
ミラクルとしか、思えません。
流石、へいさんクオリティw


泥のよーにお眠りください。。 あ、ちゃんと起きてねっ! まだ永眠には早いですよー!!
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-05-16 08:54:26
<色:#0000ff>麻</色>さん

物事がすんなり行く事が少ない (殆ど無い) のが中国です・・・
引っ越しが終わったら3日くらい温泉宿にでも籠もりたいです<色:#0000ff> 。+゚:。(つД`)*.゚。</色>

温泉に浸かりながらならそのまま<色:#ff00ff>昇天</色>しても本望です。
返信する

コメントを投稿