亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

お引っ越し大作戦 其の二

2012-03-24 12:09:30 | 中華な生活
中国でもお引っ越しは致しますyo


引っ越しを始めてから1週間が過ぎた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と言うのも、毎日家から会社までの1.8Kmを出勤時に荷物を運ぶ

手で持ってとは考えられない
さりとて電動バイクに大きな箱は乗らない (@゜▽゜;A アセアセ・・・

と言う事で活躍するのがキャリーカート


こういうキャリーは既に2つ持っているのだが どうもタイヤが良くなく
ガラガラ音がする  _/ ̄|○ il||li

早朝や夜中の荷物運びは沿線住民の迷惑だろう・・・
そして音のするキャリーを仕事で使うと顧客に苦情を言われそうだ・・・

お客さんの為に音のしないキャリーカートを買うアル!
―――y――――
   ∧∧
  /
 ( #`ハ´)
 ( ~__))__~)
 ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄

と言う事で、先ほどの画像のキャリーを
運送費込み77元 (約千円) で購入 (*-ω-)b グッ

本体はステンレス製だし、洗いやすそうなタイヤだし、静音ぽい 
一応60Kgまでは耐えられるようだ


このキャリーの良い点は もしタイヤがすり減ったら
タイヤだけ買い、交換することが出来る ( ゚Д゚)グラッチェ


タイヤ2本Set 230円 (送料込みw

毎回タイヤは洗って消毒して使うので
お客さんに迷惑が掛かることはないだろう  いい(σ・∀・)σYO!!

中|`ハ´).。oO( お客の為と言いつつ、自分用に買ったアルナ・・・・ )

壁|-`).。oO( 私は性能を初期テストするだけですw )


引っ越しについてよーく考えてみる ウ・・ ウン(・_・;)

家には段ボール箱&荷物が沢山・・・
箱は時間を掛け、毎日少しずつ運べば何とかなるだろうが

やはり  整理ダンス 机 本棚 下駄箱(本当は大きなTVラックw
洗濯機、風呂桶、家具風コタツ 折りたたみ式洗濯干し (3個)
腹筋ベンチ、などは トラックを使わなければ運べないだろう・・・・

毎日、秘密基地の周りにたむろって居る 運送屋軍団

中|`ハ´).。oO( 中国では白タクではなく黒トラックアルナw )

彼らは日がな一日、誰かが運送の仕事をくれるのを待っている

軽のワンボックスから、普通のワンボックスカー、2トン車、保冷車まで
様々な種類の車が駐まっている

箱車が良かったが居なかったので
2トンロングボディーのおじさんに値段を聞いてみる

参考画像


ネェネェ( ・_・)ツ 移動距離1.8Kmで 約1時間だと幾らするの?

( お`ハ´)<何所出発で何所までアルカ?

ここから1.8Km 離れた所で荷物積んで
ここまで運んでくれれば良いんだけど
もちろん荷物の積み下ろしはこちらでやります

( お `ハ´)
<・・・100元アルナ

ォオー!!(゚д゚屮)屮 そうですか では必要なときに電話しますね

引っ越し屋に600元払うより格安で済む ( ´∀`)bグッ!

よし、大体の相場が解った ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし引っ越しなので、梱包に手間の掛からない箱車の方が良い
参考画像


次はお目当ての箱車が幾らくらいか?インターネットで
箱車の貸し出ししている所に聞いてみよう

見習いエージェントがインターネットで調べて電話する

中|`ハ´).。oO( 遂に見習いを雇ったアルカw )

壁|-`).。oO( 見習いなのでコードネームはありませんw )

( 見`ハ´)<100元だそうアルネ

Σ(`0´*)ヌフォ 素晴らしい 良し予約しろ

3月25日 午後13:00に 私の家に来いと

それからの5日間 私は出勤時にスーツケース1個分の荷物を
電動バイクで会社へ運び、あらかじめ会社に用意してあった箱に中身をしまう
電動バイクで運べるスーツケースは小さいので
2回運んで箱が一杯になるくらいだ

そして、出勤してきた見習いと二人で歩いて家に行き
二人で段ボール箱2~4個ずつ (重さにより)を毎日キャリーで運ぶ

中|`ハ´).。oO( 見習いが居て良かったアルネw )

お家へ帰るときにスーツケースにキャリーカートを二個入れて
お家へ持って帰り、翌日の準備をする

やはり一番きついのは 7階へ階段で上がって
階段で荷物を下ろさなければならない(´・ω・`;A) アセアセ

5日間で運べた段ボールは 19箱・・・・
引っ越し前に何だかんだと秘密基地へ持ち込んでいたので
56箱からはかなり減った感じだ
多分、後15箱位運べば終わるんじゃないかな?

中|`ハ´).。oO( 服が7箱、キッチン関係が4箱 ぬいぐるみが2箱、靴が2箱・・・・ )

家の引き渡しは3月31日なので、大きな物さえ25日に運べれば
後は何とかなると思う (タブンw

そんなある日、食器類を手提げ鞄に詰めて電動バイクで運んでいた
秘密基地へ着くとなんか嫌な感じの音・・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))) ザクグフゲルググシャァシャァ

鞄を開けてみる・・・

ギャアァァァアァ ;: (; ゜Д゚i|!) ; ァアァアァアアァ


ウエッジウッドよりもロイヤルコペンハーゲンよりもボーンチャイナよりも
バカラのワイングラスよりも私が愛して止まない
IKEA のガラス製27cmボールが割れていた

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

これから 3Kgのポテトサラダや、お好み焼きを作る事が出来無い 

ダダダッーεε=。・゜(゜ノT-T)ノ わーん!

どうすればいいのだ!!!!

中|`ハ´).。oO( 秘密基地にはガスはないアルヨw )

いぁ 中国なら何所でもバルブさえ開ければ天然ガスは手に入るはずだ!

.   ∧∧/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  / \           天然     i
  (`ハ´ )           ガス            ノ
  (つ とく_________________,;;;ノ
   /⌒__)~
   レ' ゝ(


自分たちで荷物を運ぶ分、リスクは付きものだが

中|`ハ´).。oO( 引っ越し屋頼んでも中国はリスクは有るアルヨw )

それにしてもこれは痛い・・・・(´д⊂)‥ハゥ

形有る物はいずれ壊れるとはいうものの
代わりの物が直ぐに手に入る状況ではない・・・

中|`ハ´).。oO( 上海に買いに行くアルヨw )

しかもこの先まだ、いろいろ壊れることは容易に想像が付く

永遠に壊れない物って 愛だけ なんですね・・・・

中|`ハ´).。oO( あんたの場合は怨念アルナw )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しるきー)
2012-03-26 17:30:03
[壁|_-)チラッ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

またまた世間様から遠ざかってました(笑){汗}

僕がいたら軽トラでせっせと運んであげるのに(笑){ダッシュ}

何度しても引っ越しは、疲れますね。。。ガンバです{パチパチ}

 IKEAのボール・・・勿体ないですねぇ~

ちょっと傷心{なんで} まあ、形あるもの・・・ですねぇ。。。

<色:#ff00ff>愛</色>{ラブラブ}には、消費期限や賞味期限があるのでは{はてな}(笑)

世の中に壊れないものはないかもですねぇ~{ため息}

デハデハ<(_ _)>
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-03-26 19:26:54
<色:#0000ff>しるきーさん</色> 乙です

僕が居たらって、中国では日本の免許証は使えませんよw
IKEAでも50元位した高級品でした (ノω・、)グスン・・・

<色:#0000ff>( ´・∀・`)ホゥ</色> 愛には消費期限や賞味期限があるのですか・・・
さすが賞味期限の切れた方の言う事は重みがありますね
中国のドラマですと消費期限は<太><色:#6600ff>5千年</色></太>くらいらしいですよ<色:#ff0000>^^v</色>
返信する

コメントを投稿