亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

西貢的 空OK

2017-01-16 00:00:19 | 南圻的生活
西貢でも時々は空OKに行きます

ここ西貢(サイゴン)でも空OKはとっても多いです

西貢の街に夜の帳が降りる頃

ベトナムの人達は家路を急ぎ


バイク渋滞がピークを迎える


日本人は早めに食事を終え
空OK屋へと向かうw

空OK屋へ早く行く理由は一つ
よさげなおねーさんを他の客に取られる前に指名する為 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

越南でも法律で呑み屋は様々な規制を受けている
まず、カウンターバーには空OKを置いてはいけない
空OKは空OK店、もしくは完全な個室として存在します

中|`ハ´).。oO( 日本のように居酒屋にカラオケも無しアルナ )

個人で行く事は無いですが
お客さんと食事をした後に空OKに繰り出すこともある

中|`ハ´).。oO( 接待アルネ )

日本人相手のカラオケ屋は何処もシステムは似ている
お店に入り、お部屋で待つと女の子達が入ってくる
ベトナムの女の子ばかりで
中国人などの外国人を見たことは無い

向かって左側に並ぶ女の子は
今夜とってもお暇な女の子 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中|`ハ´).。oO( なんのこっちゃアルナw )

向かって右側に並ぶ女の子達は
今夜はたまたまお客さんが来ていて
お店の中でしかお相手できない女の子達  (`ェ´)ピャー

それぞれ女の子を選んだら
後はもう、呑んで、唄って、踊って、脱いで、お話しして お終い


人によってはその後いろいろあるのでしょうね (´・ω・`;A) アセアセ

中|`ハ´).。oO( 歯切れが悪いアルネ )

飲み代はお店に入った時にチーママと交渉するのが (*-ω-)b グッ

一般的には「飲み放題、さわり放題、チップ込みで幾ら?」 と交渉する(〃▽〃)キャッ
人数が多いほど安くなる

会社経費で落とす為に領収証が必要な場合
必ずチップ込みで交渉するようにw

今まで12人で 一人90万ドン が一番安かった
3~4人なら 一人120万ドンくらいでしょう

チップは・・・
昨年の夏までは30万ドンだったのに急に50万ドン
要求する子が増えたそうだ
これは日本人観光客と一部現地の中小企業のおやじが
お金をばらまくのでそうなってしまったらしい

海外に住んでいる日本人にとって一番迷惑なのが
日本人観光客のおっさんである

中|`ハ´).。oO( 世界共通アルネ )

飲み屋系に関して言へば
まずは韓国の方々が開拓する

システムや遊び方を韓国の紳士達が
地元の飲み屋を教育し
お安く、楽しく遊べるようになった頃に
噂を聞きつけた現地の日本人が通い始め
金の力で勢力を拡大する

韓国の方々が店を荒らした日本人達(# ゚Д゚) ムッキ-
という感じでまた別の店を開拓し始め
現地日本人の勢力が行き渡る頃

中小企業のおやじや出張者が更に金の力に物を言わせて
良い格好する
すると多くの現地の日本人が困ることになる

アジア圏ではこの繰り返しらしい・・・・

例:
チップは30万ドンと聞いていたお店にお客さんと2人で入った
飲み終わって女の子にチップ40万ドン(20万ドン札しかなかったから)渡したら
あの子は50万ドンなのになんで私は40万ドンなのか??
と切れられた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのシャッチョさんに なんで50万ドン渡すのですか!
と聞いたら
(-@∀@)<私はいつも50万ドンですよ

凸(◆◆メ)オファキュー デスワ

相場より多めに払って なお切れられるとか
どういう事 ( ゚д゚)ポカーン

中|`ハ´).。oO( それでも50万ドンにしないあんたはさすがアルヨ )

壁|-`).。oO( そこで10万ドン足してもただの無駄金だからね )

\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて

いろいろお持ち帰りする場合 
すべては交渉次第だが・・・・
日系のカラオケなら最低100万は必要
但し、お持ち帰りの交渉が成立するとチップは要らない
らしい

中|`ハ´).。oO( 確証は無いアルカ? )

壁|-`).。oO( お持ち帰りしたこと無いからね )

一つ気をつけなければならないこと
ホテルにいろいろお持ち帰りした場合
ホテルに危険物だと思われると
警察がやって来る場合もあります Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

お持ち帰りする場合は
うちのホテルでお客様の信用を無くすわけには行かない
高級ホテル
もういつでもお持ち帰りOK専門のようなホテルのほうが
問題が無いでしょう

中途半端なホテルが一番駄目o(><;)o(;><)o

お持ち帰りした後はどうなるのか知らないけれど
寝ている間にお財布のお金が少し無くなる事の無いよう
ご注意下さいねw

この三ヶ月で空OKには・・・・・
いずれも接待で7回くらい行ったかな?
接待なのにチップは個人持ちという
とっても???な気分です _/ ̄|○ il||li


                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿