亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

デビットカードで力業 (ちからわざ)

2017-04-24 00:00:31 | 南圻的生活
西貢にいてもデビットカードは使えます

入手したデビットカード

中|`ハ´).。oO( 絶対クレジットカードとは呼ばないアルネw )

まずは、店舗などでお買い物に使えるか?

いぇ、私は現金主義ですので
店舗でカードを使いたく有りません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中|`ハ´).。oO( 複雑なじじいアルナ・・・ )

では何処でカードを使うのか?
それは、ネット通販です (*-ω-)b グッ

早速、楽天などのネット通販にカード情報を登録
お買い物をしてみる
おおっと忘れてはいけない 上限は為替手数料を考慮すれば
10万円以下 だ il||li _| ̄|○ il||li

厳密には2千万ドンを日本円換算して
そこから為替手数料などが取られるので
限度額は9万円くらいと思った方が良い

楽天でスーツ、Yシャツ、ネクタイなどお仕事に必要なアイテムを
ポチッとしてみる
数日後、一部店舗から「カードで引き落としが出来ない」
 と連絡が来る

(´・ω・`;A) アセアセ  どうしてだろう?
海外のカードが使えない店舗なのだろうか?

仕方ない、楽天銀行の口座から店舗の口座に振り込んだ

しかし、大多数の店舗で決済が出来た (*-ω-)b グッ

これでベトナムドンで海外のネット通販でお買い物が出来る ( ゚Д゚)グラッチェ

と言うことでいい気になってお仕事に必要な物を
ガンガン買っていたら
あっという間に限度額に Σ(´△`;)ァゥ・・・・

中|`ハ´).。oO( スーツ、ネクタイ、Yシャツ アルナ )

壁|-`).。oO( ベルト、財布、名刺入れ、タイピンとかカフスもね・・・)

(-”-;)うーん
これは・・・限度額を引き上げなければならないな

ネットバンキングで現在の状態を調べてみる

普通口座に 2千万以上あるが
どうやら利息は年利0.2%らしい


中|`ハ´).。oO( 利息なんて無いも同じアルネw )

壁|-`).。oO( 偉い人にはそれが解らんのですよ )

今回 強制的に入れさせられた
保証金はどうなっているのだろう?


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 利息が6.5%

中|`ハ´).。oO( 定期預金扱いアルネ )

いい(σ・∀・)σYO!!


と言うことは・・・・デビットカードのリミットを上げると同時に
定期預金をすることが出来る と言うことになる

早速ネットバンキングで定期預金を調べる

1ヶ月定期、3ヶ月定期、6ヶ月定期、と3種類・・・
それぞれ利率は違う

ヽ(#ー'`ー)ノ うーん よく解らないけどポチっちゃえw

1千万
 定期預金にしてみた


6ヶ月定期で金利は年利5.3%

(*ーー*)うーん
 これでデビットカードのリミットが
上がるんだろうか?

翌日、スカル・ビーンに聞いてみた

J(`ー´)し<銀行へ行って手続きしないと無理ナム

だからと言って彼女が一緒に行ってあげるとは言わない
ヽ (´ー`;)┌フッ

もう一人で努力するしか無い

数日後、銀行へ行き
デビットカードのリミットを上げたいと告げる
何だかんだと申請書を英語で書き 30分くらいで
リミットを2千万+1千万=3千万にすることが出来た
いい(σ・∀・)σYO!!

と言うことは・・・


       |
   \  __  /
   _ () _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 貯金代わりにリミットを上げれば良いんだ
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

中|`ハ´).。oO( ナイスアイデア アルナw )

ただし、この定期預金は期限が来てもデビットカードを
解約しない限り永遠に自動更新され続ける

中|`ハ´).。oO(  あんたが死んでも増え続けるアルネw  )

ウ・・ ウン(・_・;)
 まあ会社辞めたときに解約すれば良いよね

と言うことで 預金代わりに毎月リミットを上げる事に決定!

中|`ハ´).。oO( 極端なじじいアルナw )

数ヶ月、リミットを毎月上げ続けたある日
予期せぬ日がやってきた

リミット上げるよ! と銀行員に告げると

§ 0_0§ 貴方のリミットは リミットナム

エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
 なにそれ

§ 0_0§<このカードはノーマルカードなので
これ以上リミットを上げることは出来ないナム

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 じゃあもうリミットは上げられないの・・・

§ 0_0§<あんたの使用履歴を調べるナム


□_ヾ(・_・ ) カタカタ


§ 0_0§<・・・・毎月凄い金額のお支払いナムネ・・・

中|`ハ´).。oO( ベトナム人の平均給与の2倍使うアルネ  )

ウ・・ ウン(・_・;) 
でも日本円ならたいした金額じゃ無いんだけどね

§ 0_0§<では あんたのカードをゴールドカードにするナム

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  まじ?w

§ 0_0§<ゴールドならリミットも増えるナム

増えるって結局自分のお金を積むだけだけどねw

§ 0_0§<それではゴールドカードを受け取るまで1週間
このカードはもう使えないナムヨ

(。・ω・。)ノぁぃ♪


(-”-;)うーん カード取得3ヶ月で
力業でゴールドにしてしまったw
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

それでは貯金代わりのリミット上げで
取りあえず2億を目指しましょう 
m9(`・(ェ)・´) ド----ン!

中|`ハ´).。oO( カードでバイクが買えるアルネ )

そしてリミットが2億になったらその後の貯蓄は
これに挑戦してみたい!


中|`ハ´).。oO(  趣味が小銭稼ぎに成るアルネw  )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッド)
2017-04-24 22:59:29
そういやカンボジアでUSドル貯金で年利15パーくらいとかありましたよ。
ドンで8.1ぱー。。。そしてドンがドーンと暴落したり・・・(/・ω・)/
返信する
Unknown (店長^^v)
2017-04-25 01:05:59
<色:#0000ff>タッド</色>さん

<色:#ff00ff>(ノ・ω・)ノ モアーイ</色>

年利15%はなかなかですが
しかし私の南アランドは貯金は現在<色:#ff00ff>25%</色>ですwww

ベトナムドン暴落するかな?
従業員の給与とかお家の家賃とか
呑み屋とかテーラーとか
大まかな物は<色:#ff0000>全てUSD</色>が基本ですから
社会主義国ですのでその辺は
高くも成らず安くも成らずで
しっかり調整してると思いますよ

減らなければ良いだけですね<色:#0000ff>( ̄ー ̄)bグッ!</色>
返信する

コメントを投稿