亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

バイク・バイク・バイク

2016-12-19 00:00:51 | 南圻的生活
越南では皆さんバイクに乗っています


中国は電動自転車、越南はバイクという感じです
とにかく街中にバイクが溢れています
どれくらい溢れているかというと

常にこれぐらい走っていて


信号待ちになるとこれぐらい溜まります ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


街の中心部へ行けばもっと凄いことになっていますし
もう歩道も車道も関係なく対向車線にはみ出して
バイクが走ってきます (`ェ´)ピャー

それではどんな方達がバイクに乗っているのか?

いぁそれはもうありとあらゆる人がバイクに乗っています

お父さんが子供を学校に送っていったり


会社に出勤するOLさん達だったり


排気ガスのせいでマスクは必要だそうです

大学へ通う アオザイおねーさん
セオム(xe ôm)と呼ばれるバイクタクシーを利用したり


物を運ぶ為にもバイクは使われます 
(氷の入った頭陀袋)


そして女性が腰に巻いているのは 通称 「おまた隠し
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


越南は暑いので皆さん短パンとかミニスカが多いです
ですからそのままバイクに乗ると 
正面から おまたが (〃▽〃)キャッ


中|`ハ´).。oO( 風を感じて涼しいアルネ )

と言うことが多いので
おまた隠しの 腰巻きを巻いています

おまた隠しのデザインもファッションの一部に成っています


子供の頃から おまた隠し (*-ω-)b グッ


おまたは隠しても おいどが出ちゃうこともあります (/ω\)


調査の結果 一番人気のおまた隠しは


バーバリー風のおまた隠しが一番多かったです

中|`ハ´).。oO( シェア35%アルネ )

こんなにバイクが走っていては 駐輪場は足りません


よって 歩道が駐輪場となりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


歩道を駐輪場にして駐車料金を取ってる人が沢山居ますw


学校の前は 毎日大騒ぎです


免許を持っていない人は 自転車という選択肢もあります


最近は電動自転車も増えてきました ( ゚Д゚)グラッチェ


バイクのタイプはあまり多くありません
この様なスクーター型が多いかと思いきや


実はちょっとまたいで乗るタイプが多いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


一番人気は 「HONDA」 のバイクです


中|`ハ´).。oO( 中国のHONGDA 違うアルカ?w  )

ホンダならおねーさんも喜んでまたがります Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


中|`ハ´).。oO( 名字が本田なら 夜の街で大人気アルネw )

滅多に見かけませんが転ばないように
 トライクという選択肢も ( ゚Д゚)グラッチェ


やはり越南はこのファッション!


さあ来年は バイクの免許を取りに行こう

m9(`・(ェ)・´) ド----ン!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿