亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

ちょいと日本へ 2018

2018-09-03 00:00:56 | 南圻的生活
西貢に居ても日本へ行く事も有る

と言う事で今回は一時帰国2018するべ!

準備は1ヶ月くらい前から始める

まずは日本の通販で欲しい物を買いまくり
実家に送っておく ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とは言ってもほとんどがお仕事絡みな物ばかり o(TヘTo) くぅ

日程を考え行動計画を立てる
(*ーー*)うーん 日本へ行く飛行機は真夜中便なので
早朝の日本に着く事になる これは大変ありがたい ( ´∀`)bグッ!

中|`ハ´).。oO( 1日が有効に使えるアルネ )

と言う事は金曜にお仕事を終えてから 土曜の朝日本に到着できる
ベトナムの祭日、日本の休日などいろいろ考えて
ベストの組み合わせを割り出す ( ゚Д゚)グラッチェ

4月の後半なら双方の休みが相まって
約2週間 日本に居られる (ノ・ω・)ノ モアーイ

しかし、お友達達の予定も考慮しなければならない
様々な所にコンタクトして予定を組み上げる
ウ・・ ウン(・_・;) 今回は頑張って
関西&関東両方行く事になった

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + 楽しみだなー

時に関東ってあんまり行かないからw

中|`ハ´).。oO( 毎回必ず関西アルナ )

日本のネット通販

□_ヾ(・_・ ) カタカタ・・・・・・・・・・・・

約40万円分の商品を購入 (`ェ´)ピャー

日本へ持って行くお土産をベトナムで買う

ヽ(#ー'`ー)ノ うーん ベトナムってたいした物無いんだよな

ベトナムで有名なのは コーヒー 胡椒 雑貨くらい

こんなの欲しがる人が居るのだろうか?



一人居た ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんなに注文して頂いて・・・・・・・・


くそ 重いわぁ!

と言う事で準備はでけた ヽ(´ー`)ノバンザーイ

4月某日
サクサクとお仕事を終わらせてお家に帰り
荷物を持って空港に向かう

プライオリティーカードで サクサク チェックイン( ´∀`)bグッ!
プライオリティーなので ラウンジに直行


出発までしばし休息


お好きな物を食べ放題飲み放題 (〃▽〃)キャッ


どうせ機内食が出るだろうから

軽く飲食しておく


中|`ハ´).。oO( ベトナムの333ビールアルネ )

壁|-`).。oO( 当分飲めないからね)

お時間に成り 飛行機に搭乗
いつもの窓際でゆっくりと日本まで

毎度の機内食が出る 今回は麺を選択


中|`ハ´).。oO( いつも麺かご飯かのどちらかアルネ )

壁|-`).。oO( たまには 活き造りにしますか? とか聞いてくれないかな?)

軽く仮眠をすれば朝がやって来る


いわゆる雲海だが 曇って不思議だな~


壁|-`).。oO(早く雲になりたいな)

ここは・・・・串本辺りだろうか?


この辺りは南知多だな


と言う事でセントレアに着


これから日本編ですが・・・・
結構長いと思うのw

中|`ハ´).。oO( 2週間近く日本に居たアルナ )





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッド)
2018-09-03 04:01:59
日本に帰ってたんですね、って、これももしかしてだいぶん前の話なんだろうかw

10月中旬から一か月ほど僕も帰りまっす。

ちなみにエアカナダのプレミアムエコノミーで帰るんですが、エアカナダでは、プレエコではラウンジは使えません( ;∀;)
返信する
Unknown (店長^^v)
2018-09-04 17:36:03
<色:#0000ff>タッドさん</色>

ちゃんと<色:#ff00ff>4月某日</色>と書いて有りますよ

プレミアムなのに エコノミーなのね <色:#cc00ff>(ノ・ω・)ノ モアーイ</色>

私は<色:#cc9933>デルタのアメックスゴールド</色>ですので
スカイチームの最上級会員、<色:#ff00ff>エリートプラス</色>です^^v
どこも優先ですから並ぶ事はほぼありません
お家まで無料で荷物も運んでくれますw
返信する
Unknown (タッド)
2018-09-05 17:38:34
とってもいいですねw

デルタってのがまた微妙ではありますがw
返信する
Unknown (店長^^v)
2018-09-06 12:27:42
<色:#0000ff>タッドさん</色>

デルタアメックスは今年から <色:#ff0000>年間最低150万円</色>アメックスで使わないと
スカイチームのエリートplus会員の資格がもらえなくなったの <色:#0000ff>(つд;)ウエーン</色>
クレジットでアメックスを使う気は無いので来年解約しますw

と言う事で現在はベトナムエアラインのマイレージを貯めてます
優先チェックインと優先搭乗、お荷物優先受け取りはキープしてますが
そう簡単にラウンジが使えるエリートplusには成れないので
次回日本へ行ったら楽天プレミアのカードを取得して
その流れで<色:#ff00ff>本物のプライオリティーカードを無料で入手</色>します。
日本には年に1度しか行けないので時間の掛かるスキームですね。
返信する

コメントを投稿