亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

端午の節句

2012-07-02 08:00:10 | 中華な生活
中国では 6月23日が端午の節句でした

ちょうど土曜日だったので
振替休日を入れて3連休になっていました

とは言っても私は一人でお仕事にいそしんでいた 。+゚:。(つД`)*.゚。

午前中は事務作業をこなし、午後から会計事務所に書類を届ける
会計士には午後に事務所へ行くことを告げてある

( 会`ハ´)<バイトの女の子が一人で居るからその子に書類渡すアルヨ

中|`ハ´).。oO( いたずらしては駄目アルヨw )

昨年もらった会計士の名刺の住所へバスで約1時間

( ´ー`)フゥー... やっと着いた

この辺のビルのはずだが
建物の番地を確認しながら進んで行くと
会計事務所の入っている番地だけ飛んでいる

( ・ω・)モニュ? 行きすぎたのか?

もう一度 確認しながら戻る

名刺に書かれていた番地は 多分ここだろう・・・・

ムム。。。o( ̄^ ̄ ;) 
 

既に解体が終わっている・・・・


建物がないやんけ~~!!!

凸(◆◆メ)オファキュー デスワ
 きさま住所変わったらなぜ連絡してこない

( 会:`ハ´)<いつもこちらから出向くから忘れていたアル

ラッキーなことに新たな事務所は 歩いて20分くらいの所だった

20分と言う事は バスに乗るほどでもないな


中|`ハ´).。oO( さすが中国、大量輸送用のバスアルネ )

会計事務所に着き、バイトの子に書類を渡し

.  ∧∧
 / 中\
 ( `ハ´ )]O  Mission accomplished アル
 ( つ〔◎〕~
 と_)_)

中|`ハ´).。oO( 事務所に入らずドアのところで書類を渡したのは紳士アルネ )

壁|-`).。oO( 事務所に入ってもする事無いじゃんw )

さてと どうしよう?
せっかく街中まで来たのだから社会見学でもして行くか?

中|`ハ´).。oO( 買えないところが貧乏アルナw )

ショッピングセンター前に 虎足の椅子売りがw


中|`ハ´).。oO( 30元位アルネ )

ビールの価格調査w

中国で一番安いのは 北京の「燕京ビール」(2.3元)かと思っていたら
それよりも安いビールがあったw
金星ビール2.2元 (28.6円)


中|`ハ´).。oO( バドワイザーで6.3元(82円)アルネw  )

ォオー!!(゚д゚屮)屮 白酒が特売になっている
500cc 4.6元  (59.8円) 


(o¬ω¬o) トッテモ アヤシイ・・・・・

特設ブースを設けて売っているのは

 (ちまき


冷凍庫の中身も全部 ちまき


ヽ(#ー'`ー)ノ うーん ちまきはシンガポールで食べた物が美味しかったが
今まで中国で食べた粽で美味しい物はなかったな・・・・

まあ 季節物 ですから買ってみますか

と言う事で黒米と言う粽 3.52元と
一番値段の高い 卵肉粽 7.5元を一つずつ購入してみる


ついでに お水を買って帰らねば
いつもは右側の康師傅のミネラルウォーター 1本0.8元だが


今年からこだわりを捨てているので
今まで絶対買わないメーカーの物をサクッと買ってみる (`ェ´)ピャー
550cc 12本で 6.5元(84.5円)

こだわりを捨てるとお得になる ( ゚Д゚)グラッチェ

中|`ハ´).。oO( 今までのこだわりの理由を発表するアルヨ )

壁|-`).。oO( そんな事したら日本で暴動が起きるじょ )

お家に帰って 粽を食べよう

最近長い車をよく見かけるな  将来一台買ってみようか (*-ω-)b グッ


中|`ハ´).。oO( 6人くらいで寝泊まりできるアルネ )

お家で粽を袋から出すと
結構小さい・・・・(´・ω・`;A) アセアセ


笹の葉を剥いてみる


φ(*・▽・*)ψいただきます

(へ ̄|||| )ウーム・・・
やはり大して美味しくなかった

安いならともかく安くもない ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

季節物に踊らされてはいけない ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-02 09:28:47
ちまきヽ(●′3`)ノらぶ❤  日本で食べる中華なちまきは美味しいですが。。


日本で暴動がおきるという、こだわりの理由をぜひこっそりご教授くださいませw
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-07-02 10:09:08
<色:#0000ff>麻さん</色> 乙

日本で売っている粽は、日本人好みの味になっているのでしょうね

中国人の味覚はやはりちょっと違います<色:#0000ff>。+゚:。(つД`)*.゚。</色>

こだわりの理由・・・・<色:#ff00ff><太>パンドラの箱</太></色>を開けてはいけませんw
返信する
Unknown (タッド)
2012-07-02 12:10:30
今までのこだわりの理由がーー!
まあ、やっぱり食品の問題でしょうかね・・?
あの新型リムジン、すごい不細工ですよねぇ。。
ところで、7月末に日本にひーさしぶりに帰りますー。東京も行くので、麻さん、姉さん、遊んでくださーい、と連絡掲示板代わりに使ってみますw
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-07-02 12:33:39
<色:#0000ff>タッド</色>さん

まあ健康に関わる事から個人的な事まで幅広いんですがw

あのリムジン、中身はどうなっているのかな?
半分くらいの長さで2~3人で大陸を1年くらい旅してみたいな

また<色:#ff00ff>女性にしか会わない</色>と言う<色:#9900ff>ただれた生活</色>なんですね・・・
返信する
Unknown (タッド)
2012-07-02 18:41:09
ちょっとちょっと~、また、ってどういうことですかー!w
前回香港行ったときも男しか会わなかったって・・・うーーん、こういうコメントをしたらしたで、また嫌な流れになりそうで嫌なんですが・・・ってかここって、そういえばさりげにほんぶちょとかも、見てたんでしたっけか?
ほんぶちょー、会いにいきますからねーー!
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-07-02 20:15:02
<色:#0000ff>タッド</色>さん

海外では男、日本では女と決まっているのか?w

本部長は見てるのかな? 
コメントもらった事無いから多分見ていないでしょうね
IP追跡するのも面倒だしww

本日、日本レストランから<色:#ff00ff>お仕事の依頼</色>が来ました
イタリアン・シェフとして板長に負けないようにガンガリマス!<太><色:#0000ff>( ̄^ ̄)ゞ</色></太>
返信する
Unknown (いちか)
2012-07-02 23:14:19
中華ちまきおいしそ~なのにねぇ~('∀`)

たっど君は海外ではウホッ解禁なんですなぁw
ほんぶちょには最近会ってないな~{ハム}
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-07-02 23:49:28
<色:#0000ff>いちか</色>様

中華なちまきの具材は良いのですけど<色:#cc00ff>味付け</色>がね・・・・

たっどんは<太><色:#ff0000>日本には住めない身体</色></太>ですからw
返信する
Unknown (タッド)
2012-07-03 11:09:38
やっぱり話がずれていく・・・w
とりあえず帰ったら連絡するねー。>いちか

ほんぶちょは、見てても絶対にコメントしない人ですから、たぶん見てると思いますーw
前のブログはずっと見てたはずですよ。
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-07-03 11:24:05
<色:#0000ff>タッド</色>さん 乙乙

帰る前に連絡して予定とか摺り合わせないの?w

中|`ハ´).。oO( 他にも摺り合わせるアルw )
<色:#0000ff>
エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ</色> 本部長に監視されてたのか・・・・


<太><色:#ff00ff>(*ノノ)キャ</色></太>
返信する

コメントを投稿