亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

改装日記 (ネット回線)

2014-06-14 00:00:26 | 中華な生活
中国でもお引っ越しは大変です

さてお引っ越しは済んだものの
取りあえず荷物を移動した と言うだけである・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

まずは机を組み立てなければならない

分解して運んだ4人用の机、引き出しを組み立て、PC設置
私の机を組み立て PCセッティング (*-ω-)b グッ

しかし ネット線はまだ無い ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ネット線は 今までキャリア系の10MBを使っていたが
やはり回線速度に不満があった

いろいろ調べてみると
ネット線専門会社で 10MB 20MB 50MB 100MBと
いろいろコースがある

100MB しかないだろう m9( ゚д゚)ビシッ!!

とエージェント達に言うと

( も`ハ´)<そんなの絶対ウソアル

エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ そうなの?

( も`ハ´)<何所の評判見ても絶対に100NBなんて出ないアル
          って書いて有るアルヨ

(´・∀・`) へー 話半分で50MB出れば嬉しいんだけど

( も`ハ´)<実際は10MB~20MBの間アルネ

|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!    話し10分の1 かよ

中|`ハ´).。oO( 中国を舐めたらいかんぜよ アルヨ w )

キャリア系の20MBが 1年契約で 1280元 (2.2諭吉

この100MBが2年契約で 1980元 (3.4諭吉

まあ 値段を考えれば 10~20MB相当なんでしょう

しかし逆にそんなインチキ回線だから 人が少なくて速度は出るかも?

もう一つ電信系のネット回線は 年間1580元 20MBだが

実質20MBは出ないとの事

しかも

( 電`ハ´)<この回線は将来2つのPCしか接続出来なくなるアルヨ

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ マジ 

( 電`ハ´)<今年中に政府からそうするように勧告が出るアルヨ

そうか・・・・それは駄目だな・・・・

と言う事で エージェント達の反対を押し切って

100MBの回線を引く事に

中|`ハ´).。oO( 日本のADSLの方が早いアルナ )

数日後 100MB開通

オメオメ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ デトデト♪


テスト・・・・・・・・・・・・・・

通常平日は10MB相当 週末はネトゲバカが多いのか
全く使い物にならない _/ ̄|○ il||li

ブチ切れる

凸(◆◆メ)オファキュー デスワ  おまえ100MBとか言っておいて
まともに接続すら出来無いじゃないか!

( ネ`ハ´)<ルータOFFにして暫くしてからONにするアルヨ

グリグリ(`ヘ日\(▼▼) そんな子供だまし既にやったわぁ

( ネ`ハ´)<ちょっとこちらで調べるアルヨ

( ̄‥ ̄)=3フン

暫くというか数時間後に着信

( ネ`ハ´)
<誰かがあんたのアパートのネット線抜いてたアル

|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!! 

おまえな そんなボックス簡単に開けられないように鍵くらい付けとけ

( ネ`ハ´)<もう直ったから良いアルネ   ガッチャン!

直ったと言っても速度はやはり10MB相当だ・・・・・・・

しかも日中間の回線が絞られるのか
国内はそこそこ見られても 日本のコンテンツは劇遅 o(TヘTo) くぅ

本来なら 会社でネット回線を開設するには
100MBの光回線しか許可されないのだが
年間1.5万元 (26諭吉) もそんな物に掛けられないので
ひっそりと個人契約にしている

お金が儲かったら もう一回線別に開設しようか・・・・・

とにかくこう言う事はお金が全てである _/ ̄|○ il||li


まだまだガンガル・・・  m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿