*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

山形プチ旅行①

2005年10月17日 21時48分03秒 | 日常
原稿書きたいのに誘いを断り切れず、早朝から旦那の両親に山形県南陽市へ連れ出されました。嫁の立場って辛いね~…。最近全然家に居ませんよ。

菊祭りと熊野大社へ行ってきました。
菊祭りはすごく大掛りで感動!弘前より全然凝ってました。
人と同じ大きさの人形を菊で飾るのは一緒だけど、山の中でその景観も背景の一部にして一つ一つの場面を演出してたのが凄かった。機械で動かしたりもしてた。
来た時期がちょっと早くて、人形以外の小ぶりの菊は殆ど蕾の状態。
お父さん曰く、小菊をふんだんに使った作品は、開くと一番見ごたえのある綺麗さなんだとか。
来年は時期を見計らって、一番いいときに来たいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。