*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

風邪

2006年05月24日 21時49分49秒 | ゲーム話
ぶり返したのか、改めてひいたのか。
最近体調良い時の方が少なくていやんな感じです。
うーん、薬飲んでるのに熱下がんないよ?

そんな訳で今日は一日中お家で寝て過ごしました。
久々に動くと体が重いと感じ、大事をとって教習所はお休み。今日取る筈だった学科はあと夜じゃないと取れないから、回復したら頑張らないとなー。
久しぶりに家事も休ませてもらって思ったこと。
やっぱりお姑さんに台所を任せるのは危険かもしれない…。
嫁よりお料理下手なお姑さんて滅多にないと思うんだけど、なんか…うん、よっぽどお料理に関心無いんだなと。
前みたいにサンドイッチにジャムとベーコンが一緒に挟んであるとか無くなっただけマシと思ってたら、何のことは無い、最近はお母さん味噌汁と即席ラーメンとかしか作ってなかっただけでした。

うあー…頑張って色々教えてるつもりなんだけどなぁ…。


寝てばっかりで暇になって、お気にのサイトさんをちょっと回って、占いを見つけました。
幻想水滸伝Ⅴの女王騎士占い
女王騎士はお気に入りばっかりだったので(今回は気づくとパーティがファレナ攻撃メンバーになってた)、ネタにやってみました♪

結果。
フェリドでした。うわーいお父さん大好きーvV
本名もP.Nも一緒でした。

診断結果。
● フェリドさんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。
根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。
そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとをかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。
自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。
物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。
たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。

結婚チャンス年齢は、23歳・34歳・47歳です!

…なんですとー!!!?
ほほほ、本気でびっくりしましたよ!!
性格診断どうこうは「結構あってるかも?」くらいだったんだけど、
この注意!
数年前に年上の友達に言われたことそのまんまだ…!!
「自分に厳しすぎ、他人に優しすぎ!
悪いことではないけど、それじゃあ君が先にもたなくなってしまうからもう少し自分に優しくしないと!」
…って。
しかも一人に言われた訳じゃないし…。

さらに私結婚したの23歳ですよ。

正直占いなんて全然信じてなくて、ネタとしか思ってないんだけど、ちょっとこれはビックリしましたよ。
目覚ましTVの占いは結果が良ければ良いほど必ず悪いことが起きたので、毎日参考にはしてたけど…
こんなこともあるものなんですねー。
不思議なもんだ。

興味を持った方はlet's Try!
つーか幻水をネットで語れる人が少ないことに最近寂しさを覚えました。
幻水Ⅴやった、相方以外で語ってくれる人募集。
Ⅴじゃなくてもいいんだけどね。
しばらく趣味関係で長く語り合うことが無かったから寂しくなったのかなー。
6月イベントの日にオフ会とか企画してみるのも手?とか思ったけど、私が門限5時・6時だよ。
たまには一日中友達と遊びまわりたいです。
カラオケ会か飲み会の企画を練ろう。
むしろ誰か誘ってください。

明日に備えて今日も早く就寝しますー。
豆腐クッションがあまりに威力がありすぎて、最近時間通りに起きれません。
旦那にも同様の効果。
スリプルかラリホーか、その辺の魔法がエンチャントされてるとしか思えない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたよ~ (蓮樹)
2006-05-25 11:42:50
女王騎士占いやってみました。

実は幻水、1しかやったことのない超初心者で、キャラわかんないんだけど。



結果は「ギゼル」だそうです。

診断結果を抜粋すると



ギゼルさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。



・・・だそうです。忙しなく・・・

合ってるのかな?本人いまいちわかんない。



でも、今までやった姓名判断や生年月日の占いでも、いつも『ロマンチスト』と『冷静』の相反するキーワードが入ってるんだよなぁ。



長々と失礼しました~
返信する
ありがとー (伽澄@管理人)
2006-05-25 15:59:36
Ⅴわかんないのにやってくれたんだ?

ちょっとビックリ。



うーん、占い結果教えてもらって色々思うところは有るけれど、言ったらネタバレになっちゃうなー

この下の分、反転とか出来なかったのでネタバレが困る人は読まないで下さい



診断結果は…どうなんだろう?

ロマンチストはあってると思うよー。

心のどこかで冒険を求めてるとか、うんうん、そんな感じ。

情熱と冷静の間を行き来…はわかんないけど、感情はすぐ表に出るタイプに思えるから、その事なのかもね?



ちなみにその『ギゼル』ってキャラですが、こんな感じ。



↓あくまで私の見解↓

ゲーム中では信念があってやってたみたいですが、敵側の偉い人です。

ストーリーではなんで敵に回ったのかその辺がわかりづらくて、単にネチネチ影から人を手玉にとって自分の思うように操ろうとしてて、それが出来る切れる人、って感じでした。

ちなみに私が診断で出たフェリドさんはこの人の策略で死にます…。



どう考えても彼から蓮ちゃんは浮かばないなぁ…。



まず、わかんないのに挑戦してみてくれてありがとね。

幻水は今でもとてもお勧めゲームなので、もし続きやりたかったらソフト貸すよー。

一番のオススメはⅡですv



ではでは、コメントありがとうでしたー☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。