*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

流星群

2010年08月13日 03時10分46秒 | 日常
さっき(夜中二時)授乳に起きたら旦那さんから「今流星群見えるよ」と声をかけられ三人で夜空を見上げてみた。
台風の雨と風が空を掃除してくれたみたいで凄い綺麗な夜空でした。
街の明かりがだいぶあったのに、星が本当に満天って感じで、それだけでも綺麗。夏にこんな綺麗な星空を見たのは仙台に出てきて初めてかも。
でも産後の視力低下のせいで流星は見えたような見えないような…。それらしいのは見えたけどぼんやりしてて自信がない。
でも、綺麗だったからいいか。

今回はペルセウス座だそう。
時間取れたときに改めて方角とか確認してみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。