*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

あったか蜜柑色

2009年01月20日 23時50分34秒 | 日常
最近金古美色のペンダントを身につける日が多かった所為か、同色金具のブレスレットが無性に欲しくなったので、久し振りに自分用作ってみました。
今年初売りで買ってきた蜜柑水晶くんと並べてパチリ。出来たてほやほやです。

最初はよく身につける日時計モチーフのペンダントにアクアマリンが付いてたから青系にしようと思っていたのに、突如この蜜柑水晶の存在を思い出したことに発端し、曲がり曲がって出来上がったのは暖色系。
あれ~?

もともとあった蜜柑水晶のビーズに合わせてアクアマリンは同じベリルのモルガナイトに変更。
パールは絶対入れたかったのでバランスを見て淡いラベンダー色にしてみました。
で、大きなパーツを入れようと思ったけどちょうど良い金古美のパーツが無く、悩んでるうちになんとなく友達のクロスモチーフアクセをいっぱいつけてるイラストが頭を横切り、MOPのクロスを入れてみる事に。
納得はいってないけど、なんだかんだ身につけてみたら落ち着く感じがしたので暫く様子見て気に入らないところを少しずつ直していくようにしようと思います。

使った蜜柑水晶のビーズ、よく見たら赤い細い針状結晶がいくつか入っててちょっとビックリ。半年以上気付いてなかった…ルチル効果あるかな?
手持ちのパワーストーンの本を見てみたら、蜜柑水晶は昨日日記で私が言っていたような[アグレッシブ!]な状態になるのを応援してくれる石みたいです。
やっぱ来るべくしてうちに来た子なのかな、この子も。本当に石との出会いって不思議です。

とりあえず次は最初の目的だったアクアマリンでもう一つ作ろっと(*´ω`*)


今日の職場はセール初日でてんてこ舞いでした。
あっはーすっかり忘れてたよ!一昨日まではちゃんと覚えてたのにね!
走り回って昨日癒えたと思った足の痛みが一気に戻ってきたよ!
……また近いうちに温泉行きたいなぁ(*´д`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。